2016年09月29日

布ナプキン活動(中途半端な)

産後は布ナプにしようというのは前もって決めていたので、
安いやつをちょびちょび買っては試してまいりました。
高いのでちょびちょびと・・
産後、なぜかすごい経血量が増えて布ではこころもとないというのが本音で、
安心できなければ意味がないので、
ケミナプと併用しています。ので完全移行はまだまだ・・
私が布ナプにしようと思ったのは経済的理由がほとんどなので、安くなければ意味がない。
高いものはたしかにいいんだろうけど、そこに手を出せるほどの勇気はない。
で、作ったりもした。
簡単な。折って使うやつ。すごく肌触りはよくて快適さが全然ちがう!気に入った!
だがしかし。だがしかし・・
つけてることを忘れて勢いよくショーツをおろしてしまい、
トイレにぽちゃん・・だめにする・・の繰り返しで。
なんかいい方法ないかなぁと探っていたところ、
ホルダー式にすれば作ったやつをセットできるじゃない、ってことに気付いた。
厚めの安心感抜群の大き目のやつを作れば、多い日でも安心じゃない??
てことで。
時を同じくして洋服の断捨離を始めたのですが、
もう捨てるという目的以外に、使える素材を探すという目的も加わっております、いつのころから。
洋服切り裂いて赤子のスタイを作ったりもしてます。
完全に貧乏な昔の人です。いいんです。もったいないんです。
私のもったいないがみたされれば満足です。
このたびも柔らかく吸水性のよさそうなやつをみつくろって
わーーーっとこさえました。
大きなやつ14枚。こんないる?(笑)
IMG_3277.jpg

折って使います。
IMG_3275.jpg

ぼろ布でこさえたから捨てることにもためらいはないし、この方法いいかも!
さあこいや、月からの使者。
迎え撃ってやる!

※私、産後2か月で月経再開してしまいもうね、ため息しか出なかったよね。完母なのに・・。
posted by カシラ at 09:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする