2014年01月26日

断じて風邪などではない

鼻づまりと喉のイガイガで早起きできました、ふみんぐうえいです。
とりあえず、ネギとショウガ入り野菜の味噌煮込み(味噌汁なんだけど、具が多すぎて煮込み料理になってしまつた逸品)で、症状は和らいできましたような。
あ、一味も欠かさないよ。
みかんもいっとこかと思ったけど、おなか苦しいからちょっと休憩。
そしてあとは、思い込みが大事。

全然風邪なんかひいてねぇし〜〜

うちのダーリンはバカで有名ですが、
風邪なんてひいたことないと豪語しています。
本当はひいたとこ見たことあります。
そういうときでも、断じて風邪などではない、と言い張っており、
そして翌日には本当に治してるから、
ああ、このひとほんとにバカなんだなあっと尊敬の念はなはだしいのです。
というわけで私は彼を見習う。

本日は、モーニングコールを頼まれていたので、
アラームがなるであろう時刻の三分ほど前に電話してやったら、
ありがとじゃあねえとのたまう。
どうして二度寝するの、と尋ねたら、な、なぜわかった?!
と。
ああ、このひとほんとにバカなんだなあと、また尊敬の念を新たにしました。

私は少しだけ二度寝します。
午後からベビーシッター。
それまでに治す!でや!
posted by カシラ at 08:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386133551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック