2014年09月23日

夏はなかったよねって言ったら、いやあったよって笑

IMG_0796.jpg

悪化している。
持ってるやまい的なやつが。
具体的に言うと、中二病が。
抽象的に言うとキルケゴール的死にいたる病が。
で、どうしようか考えたけど、
どうしようもない。これこそが病。
絶望っていうやーつ。

自分の中でやる気と絶望が真っ二つに引き裂かれて、
もう埋められない溝がどんどん深くなっていくのが分かるけど、
分かるだけで、対処ができないという状態。

ちなみに希望は、ない。いまのとこ。この一瞬のことだけど。

あ、こないだね、思ったの。
わー!!!!私不幸だ!

幸せの真っただ中にいて、
わーーーー!!!!私!いま!いま!!!とっても幸せ!!!!
っていう風に感じられないのと同様、
不幸ってのもそうそうリアルタイムで感じられないものなんですね。

それをめっちゃ自覚したとき、
ああ、生きてるなあってとてもとてもカタルシスを感じた。

それってめぐりめぐって幸せなことだよなあって、
そしたら不幸も捨てたもんじゃないなと思った。

そんな中二病こじらせて困ってますね。

熱はかったら、平熱だった。
あら、希望に満ちてたときには発熱してたわよ。

平常ってのは、絶望ってことなのか。
ならば、納得。

自分の思考がなにかにつけめんどくさいので、
自分が作り上げた世界が爆発すればいいのにと思っている。

ヤマイが悪化している。
posted by カシラ at 02:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405863516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック