2017年06月18日

八戸へ!タカダアキコさんのショー見てきました!

いやもうほんとどれくらいぶり?
いろいろ行きたいのあるけど、どれも夜のショーとかで、
そうそう土日も休めないし、うーん、、と我慢してきたけども、
これは!こ、これは!!お昼の開催だし、タカダアキコさんだし!!!!
なにしろ好きなんす。ええもうね、好きなの。
いつぞやのロマフェスで初めて生で見たとき衝撃を受け、
また見たい、見たい見たい・・・と思っていたのです。

で。見に行った。家族総出で。
結果、泣くかと思ったわ。
よかったー見れてよかったー!!!
私はアキコさんの筋肉と技術もさることながらエネルギーが好きです。

そして本日思ったこと。
ダンスうまいていうのは、感情の表現が素直ってことなんだなぁってこと。
心が萎縮してると踊れてないのと一緒で、
表現の方法・手段として技術を磨くのですなぁ。
だから、どんなに難しい技をできたとしても、きれいな型をできたとしても、
そこに感情を表現できてなければ、やはり上手には見えないし感動しないのです。

小学校から歌を学び、大学の卒論では感情の核爆発から起こる身体や言語表現について考察し
演劇界に十数年身を置いていた私にとって、
やはり表現とはそういうものだなって改めて思った。そこは譲れないやな。
広がりが出るんですよ。体からぶわって出てくるエネルギーみたいなもの。
それが見たいんだ。そしてそれを表現したいんだ。できるだけ美しく。
怒りや悲しみや狂気的な楽しさに陶酔したい。

すっごいひさびさにジャミさんの踊りを見て、
もうほんとに素敵と思った。
名前をつけることのできない感情があふれてて、私はそれを受け取ることができた。
気持ちよかった。うん。

私は踊りたいなあとぼんやり思っていたけれど、
やはりこれはたくらみを始動させねば、と決意。
だが、どこから問題を解決してったらいいのか分からないので、慎重にならねばだ。。
近所に相棒がほしいです切実。
posted by カシラ at 22:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

自主練の限界ちう

わけあってベリー自主練ちう。
お部屋の中で扇子に布ついたやつ振り回したり、くるくるしたり、
シミー…
したらあかーん!
めっさ揺れとる!
古いアパートがああああ!!

といったわけで、練習場所確保したくてプルプルしとる。。
posted by カシラ at 17:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ひっさしぶーりのおでってレッスン〜♡

いやあ、心地よい。
すっごいぶりに行けました!!
足は痛いけど、笑

ニコル先生WSでいきなり久しぶりに動いたのが先週。
不安満載で動いてたんだけど、
今日ひっさしぶりにちゃんと基礎やって、
慌てず騒がず、ちゃんと丁寧に動いた。
ジャミ先生、ありがとう。
そのうち、ジュージア金曜にも行くよ、
近いうち。

*           *            *

私はショルダーシミーが苦手。
足が動くとぐっちゃぐちゃになる。
そうなんだよなー
練習しよっ
それしかないよねー

あと、足のリハビリがんばろ
なんか、神経?が退化してる、感じ。
ジャミせんせに、リハビリもお願いしますw

あー、次のレッスンが楽しみだよ〜

ついしん。
キハ嬢の可愛さは異常、笑
posted by カシラ at 23:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

行ってきます〜

image.jpeg


大枚はたいて、笑

0泊3日、強行すけじゅーる。
楽しみ〜〜
あ、お金払わなきゃ。
posted by カシラ at 16:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

衣装できて…着るとこうなる

ファイル00160001.jpg


しかしお腹は見せれない!w


見てなさいょ
変身したるからなっ
posted by カシラ at 19:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

あとちょこっと

SH3J00440001.jpg

SH3J00450001.jpg


疲れたでげす

ホルターネックは意外にサクサクつけ終わりましてんよ。

しかしこの アンダーベルトの飾りが意外に難関だってゆう。

生地を伸ばしたり縮めたり、
ポイントポイントだけを止めてゆく。
飾りひもが足りなくならないように!!!(ちょっぴり足りないw)


が、がんばります。
posted by カシラ at 16:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ベリーダンスの衣装をあれこれしてます

私サイズに、マイセルフお直し。
今日はお店閉めたら布屋さんへGOよ。
久しぶりの布屋さん♪

「この衣装着てなに踊るんですか?」

って聞かれたw

さて、なに踊るんだろう??決めてなーいww

できあがったらアップします。

買いに行くものは、
黒のサテンと、スパンコールが連なったやつ、それと伸びる糸ですって。
伸びる糸!早く欲しかった!
posted by カシラ at 16:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ジプシーを目指して!!!!

昨日からかよい始めました!念願の、Salwaせんせのジプシーーーー!!!!
どうやって通ったらいいかすっごい悩んだんだあげく、
あ、ちゃりでいこー
って軽く考えた。

すっごい過酷な道のり!!!

隣の区に行くだけじゃん、て東京のノリで行ったら


すっごい遠かったww

へとへとに疲れ果て着いたら、ルーマニアジプシーステップ集中レッスン日。

すっごい速かったwww

汗だくなって、また一時間半(帰りはもちょっと早かった(笑))ちゃり。

うーむ。通えるのか?不安になってまいりました!!(笑)

いや?行くけどね!

だってあたしはジプシーになりてぇんだよ〜

posted by カシラ at 14:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

雨のち晴れ

朝、ざあああああざあああああ降ってたから出番だぜ、お   ま   え

って、ながぐつ履いてきたのに、晴れてやがるぜ



あほか



今月末よりベリーの体制が変わります(私の中で)
ついにSalwa様のジプシーを習いに行くことに決めた!
これは月に二回なのです。
ゴッドるーじゃのレッスンと二回かぶることになり、
るーじゃレッスンを四回休むことになる。
うーむ。悔しいけど。salwa様のジプシーもゴッドなので、
習えるうちに習っておきたいねーーーーーん

9月いっぴ、カスミ先生の基礎WSを受けにゆく。
きたぜーくるぜーエジプト大丈夫なのかよーーー

16日、るーじゃせんせの特別レッスン。
ソロで踊る為のWS。

9月末、盛岡ライラ舞踊団のハフラ。出たい。
ソロで踊りたい。

で?
9月はそういうわけでして、9コマ。
すくねえな。
しょうがないけど。

以前買った衣装のブラ、直さないとなー・・ハミ乳、はんぱない。

posted by カシラ at 19:16| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

Lujaくらすハフラ8/10@VERANDA

一瞬たりとも見逃せない、ステキなステキな時間でした!
合間に酒をひっきりなしにもらいにゆきw
そんな飲んで踊れるんですか、心配されw

踊れます、むしろもっと楽しく踊れますw

オープニングから泣きたかったけど、最後まで我慢して、
最後の重大発表で号泣だったww
せんせに泣かされた(笑)

うちらのマーメイドも、キレイだった、言ってもらえて、
本当に、嬉しかったです。
すてきなふりつけ。
すてきなメンバー。
すてきな曲。
もっともっと踊ってたい!!!

また泣きそうw
だから書きたくなかったんだよね〜書きたかったけど、書くと泣いちゃうんだよね〜(笑)

ラスト、スペシャルダンサーるーじゃのステージは本当に圧巻!
あんなふうに、自由に身体が動いたらいいな!
あんあふうに、自由に心も動いたらいいな!
早く追いつきたい。


踊りたい!!!

20130812_535354.jpg

主催のアキナちゃん、ほんとにありがとう!!!!
こんなイベント作れちゃうアキナちゃん、すごすぎる!!
posted by カシラ at 10:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今月のノルマ未達成の件

今月は、私史上最低月間でした。
あんなに大好きなベリーも、基礎クラス二回休んだよ。
昨日のベールも危うく休みそうだった。
でもがんばって行ってよかった。今月は計8クラス。
昨日すごく楽しかった。ぜいたくな時間だったな〜

いろんなことに対するモチベーションが下がってるんです。
仕事で、ごっちゃごっちゃになって。
ふと軽く、店長に、転職したいかも、って言ったら
「いや、もうちょっとがんばって」
と言われたから、がんばる。
お客さんも、私のこと受け入れてくれて、
辞めないでって言ってくれる人大勢いるから、がんばる。

でも、ツライ。。。

8/7になんかの野外パーティで踊れることになった。
やっとお直ししてもらった衣装の出番です!
昨日、ダーリンに着用シャメ送ったら、
谷間がすごい、谷間が美しいとかしかゆってこないから、がっかりした(笑)
この衣装が美しく、私サイズに再現されたことを
共に喜んで欲しかったのに〜〜〜〜

そういえば、最近ダーリンは猫マネで「にゃ」って言います。
それがすごい気持悪いので、私は「うわ!きもちわる!」って反撃してるんですが、
それが楽しいみたいで連呼します。
もういいかげんやめてほしいです。
会社でもやればいいのに。
いやなこと言われたら「にゃ」って言えばいいのに。
気持ちわる!って相手に思わせたら勝ちじゃんww

ま、いいや。
ジュゴンみたいな私の衣装着用シャメ、近日公開後悔予定。
カミングスーン。
posted by カシラ at 12:18| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

悲報なのか朗報なのか

21日のイベントが延期になりました!!泣

でも振りがまだ全然入ってなくて、踊りこみできてなかったから、
よかったかも♡
あゆみちゃんに頼んだ衣装のお直しはすっげえクオリティで出来上がりつつあります!
完成したら醜いあたしの身体にまとって記念写メとるね!


8月の花火大会イベント参加したい!!!
って思ったのに、参加表明したのあたしだけだったw
だめだ〜〜っつうことになり。

てかもう踊る中心でいきたいなーーー!!!
この仕事やめたいなーーーー!!!
理不尽に説教されるしさ・・・



ちっさいおっさん、はやくどっか行け。
posted by カシラ at 17:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ベリーダンサーNarl、始動!!

です。です!

7/21にイベントデビューして、8/10にはハフラにて踊ります!
もう、もう、すっごい楽しみと緊張でドキドキが止まらない!!
数人で踊るのだけど、ダンサーネームなんですか?聞かれて、
つ、ついに!ついにこの日が来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!と
温めて腐りかけていたダンサーネームを披露!

Narl(なーる)は、アラビア語で「火」て意味です。
水のエレメントを表現した振り付けしてるのに、名前は「火」ですww

もちろんスペルは違うよ。
ほんとはうにゃうにゃしたアラビア文字で書くし、
アルファベット表記は Nar なんだけど、
これじゃ なー って読んじゃうじゃんww
猫の鳴き声じゃんww
だから当て字しましたw

お外で踊るんやてー!
やだもう楽しみすぎてゲロ吐きそうww

はぁはぁ・・
ふへへ・・
衣装どうしよう・・涙
posted by カシラ at 10:42| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

マーメイド進捗

やっぱりちょっとは筋肉痛になります。
いい感じで振り付けが進んでいます。
楽しい!!!!
衣装が心配だけど!!!!

そいで、明日からみんなはベリーダンス合宿です・・
私は仕事で行けない涙
ほんっとにうらやましい!!

一緒に習ってる子で台湾人のレインちゃんがいるんだけど、
仕事?そんなの休んでしまえ〜!
って言われたw
休めるものならば!やーすーみーたーーーいーーーーー!!!!
沢登りして、びしょびしょのまま踊りたい〜〜〜!!!
キャンプファイヤーしたい〜〜〜〜〜〜!!!

はぁ・・うらやましい。

いたしかたないので、私はスタジオでのレッスンをばりばりがんばるのみ!
posted by カシラ at 12:02| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

7/21イベントデビュー予定!

昨日から振り付け始まりました!
水のエレメントを表現したすごく幻想的な作品に仕上がりそう〜〜〜
楽しみです^^
苦手なステップがあって、要練習だけど、がんばるーーーー!!
問題は衣装だよ・・・
うーーーーん・・・

小道具は練習用、いい具合にOKもらったので、
みんな分買ってくることになりました。
「そう!これ!こんなイメージ!!」と、るーじゃせんせ。
へっへっへ。
長年舞台に携わってきた直感だぜ。
そして百均を大活用する生活の知恵だぜ。

あーやーん楽しみだな〜〜〜
7/21仙台にお越しの際は、ぜひ私の腹を見に来てくださいww
posted by カシラ at 12:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ベリー6月の予定

Lujaせんせのクラス8コマ
ダークナイトイベント1
Lujaせんせのジプシーロマ体験1
盛岡でヤスミーナ先生の基礎1

11コマす。

足りねえええ!!!
なんか、どこか、何か、ないか!
情報求む!


いや、自分で探す!

あでゅ!
posted by カシラ at 10:42| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Lujaクラスのみんなと!

20130513_352052.jpg

昨日のイベントでの集合写真だよ。
すてきな先輩達!!
そして先生〜〜〜!!ますます好きになった!

次のレッスンがもう楽しみでしょうがないよw

その前に〜
今日はリセットヨガ!
SHOKO先生にも会うの超久しぶりだからすごく楽しみ♡

そして今現在眠すぎて気持ち悪くなってきたから
銀行に出かけてみます・・うぅぅお昼食べなきゃ良かった・・
posted by カシラ at 14:13| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

久しぶりのレッスンは・・・♡

トルコから帰還ほやほやのるーじゃ先生のフロアワーク(床使って踊る)
はっはっは!今日も筋肉痛だぜぃ!
でも今日もレッスン行くぜ!

昨日はテレビの撮影が入って、なまいきテレビだかなんだかっていう番組に
出るらしいです。
もしかしたら私も映ってしまったが・・嗚呼・・生き恥さらし・・・

それはそうと、やっぱり踊るの楽しい!!!
今月はるーじゃクラスで9レッスン(!!!)
そのほかに強行WS、MAKI先生のレッスンが4コマあるので、
全部で13コマですな〜〜んふ。
もっと踊りたい〜〜が、今は仕方ないか・・
7月のイベント終わってから、
やっぱりジプシー習いに行く気がするわ。
原付買って。
本気かww
本気だ!
早くジプシーうまくならないと私の人生前に進めない!

踊りたいんじゃぁ!!!


で、そのほかに今月はヨガ3回。
私の癒されタイム。
スポーツジムは迷い始めたよ。
行かなくてもいいかなぁ。。お金もないしなぁ。。

でも行っちゃう気もする(笑)

posted by カシラ at 15:09| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ジプシースカート@ぽちった

あーやっちゃったやっちゃった!
25ヤードっていうぶわああって広がるスカートの練習用、
ぽちっちゃった〜〜〜
私が先日買った10ヤードスカートはどんなときに使うのか、
調べてるけどよくワカラナイ〜〜〜(笑)
普段着るか!(笑)

さて、ここからが問題です。
泉まで通う?うーーーーーー・・・・

7月のイベント終わってから考える。
うん、そうする。
ジプシーはソレからだ!
posted by カシラ at 10:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ジープーシーー!

憧れの先生はやぱりカッコヨカッタ!

やばい超楽しかった!
あたしの魂を表現するのはコレダヨ!
コレナノダヨ!
先生にも「似合う」て言われた!
「捉え方がうまいね」
そりゃそうですよだって、
あたしの魂を表現する方法だもん!
どうしようやりたい超やりたい

でもマーメイド完成させたいし!


てかなんで同じ曜日なんだ(笑)(笑)ごとじゃないわ(笑)


にゃー!!!!!!!
posted by カシラ at 21:09| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする