2013年11月15日

鍋焼きうどんでしょ

だから鍋焼きうどんでしょ、それ。。

昨夜のこと。
ダーリンと電話してた。
ああ腹減った。と、ダーリン。
あそう、じゃあカップラーメンでも食べれば?
うどん食べる。
そうなんだ。鍋焼きうどん?
違う、あのアルミの入れ物に入ったうどんだよ。
うん、だから鍋焼きうどんでしょ。
(がさがさ、とりにいく音)ぶぶー残念でしたー 正解は、きつねうどん鍋焼き!
・・・・・・・・・・・・・だから鍋焼きうどんでしょ・・・
というわけでじゃあねえ。



なんだか言い知れぬ腹立ちを覚えた。
しばらくダーリンと喋りたくない。
posted by カシラ at 10:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

人はそれをサボリと呼ぶんだぜ

だらっだら仕事して仕方なく定時まで居てソッコー帰る。

↑これ、私の今までのパターン。
今月に入ってから、集中!!脳内、天国と地獄の音楽鳴り響き、
短時間がっつり集中型になった。
するってーとぽっかり何もしなくてもOKな時間ができてしまうのよね♪
何をしてるかというと、なんにもしてない!
見事になんにもしてない!

(たまにLINEとか・・?メールとか・・・?うひゃ)

仕事、探せばあるし、優先順位低いけど、やることはあるんだけど、
ぼーーーーーーーっとする時間も必要だと思うのよね。

でも。

これは見る人が見れば、あいつさぼってるぜ!
っていうことになるでしょうよ。
わーーかーーーってる、わーーかーーーってます。
やります、やればいいんでしょ。

喘息、なったことないけど、みたいな咳が二週間ぐらい続いて
昨日ぐらいからやっと空咳に変わってきた。
すっごいだるくて頭痛くてなにより苦しかった〜
辛かった〜〜〜
風邪ぐらいで弱音吐いてんじゃねえと人は言うだろうケド、
久しぶりに風邪ひいたんで、びっくりしたんですーすみませんでしたーー
でも店長も、あまりにも咳き込む私を見て、諦めて病院池、
お前の免疫力もそこまでじゃ、とか色々言ってきたし、
ダーリンも電話中に咳き込みすぎてまったく会話にならない私を心配して、
もういいから寝なさい、と早々に電話を切り上げるパターンが続いた。
多分、ハタメにもかなりだったんだろな。
(しかし病院行くお金がなかったんだ・・・号泣)

あーなかなか壮絶な二週間でしたね。
とりあえず、月末締めと月初の現金あわせが合ってて何よりでしたということで。

さて。。。で、辞めますってどうやって切り出したらいいの、
教えてーー偉い人〜〜〜〜涙
posted by カシラ at 10:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

枯れ葉降る

盛岡は昨夜雪積もったらしいっすね。

エェェェエエェェェェ?!

まっじっで?!

引越できるんかなぁ。。。

そんなこんなで仙台は、枯れ葉が降っています。
窓の外をぼんやり眺めると、わっさわっさ降っています。
窓枠に切り取られた部分だけ見てるとね、天空から降ってきてるように見えるんだよ。

ラピュタから。

うそだけど、そんなこと微塵も思ってないけど。
でも飛行石は欲しい。ふふふ・・・

さて、午前中いっぱいさぼったので午後は仕事するかっ

んーーーーーーーーーーーーーーーぃゃぁ・・・・



バルス!!!!!!
posted by カシラ at 12:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ハハになること

どっちかに問題があるかもしれないんだから、
病院でみてもらって効率的にニンカツした方がいいんじゃない?
と、言われた。

どうしても欲しければそうするかな。
でも別に。。。どっちでもいいんだよね・・
ダーリンも、できないならできないでいいと言う。
そのわりには夢ばっかり語るけどなww

友達の子育て記録を見てるといいなあって思うけど、
いざ自分に置き換えたときに、全然想像できない。
破滅的な想像しかできない。
ちょっと前まではそうじゃなかった気がする。
ちゃんと幸せな想像も出来てた気がする。
でも今は、できなくなっちゃった。。

なぜかは、分かるような気がするけど、
言わない(笑)

今日も、隕石落ちろとか、地球爆発しろとか、
ろくでもないこと考えて、吐き気と戦っている。
posted by カシラ at 11:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

形而上的恋心

簡単に言いますと、二次元みたいなものへの恋心をそう表現しているわけです。
もし三次元になっちゃったらそれはたちまち霧散してしまいそうだから、
二次元みたいなものでいいんです。

で、これは浮気ですか?

ダーリンは二番目だから、と昨日報告したら、
ピノ枝と呼ばれるようになりました。
かわいくねええええ
普通にピノコと呼んでいただきたい。
そういえばピノコっぽいよね。ですと。
どのへんが?でもいいよ、ピノコになりたいもん。
ふぅ〜でもさ、ピノコはピノコでツライんだぜ。
あっちょんぶりけ。
寂寞の日々。
もう二度と、交錯することがないかもしれない人たちへの恋心。形而上的な。
posted by カシラ at 12:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

petit OD のあと

一昨日の夜、うあああってなって眠剤をぷちっと8日分やっつけた。
朝、まだ抜けてなくてだるーだるーのまま一日過ごし、
昨日の夜、ちょっと自制、反省と思っておくすり飲まなかったら
激しく断眠。悪夢。
Oh,東京末期の症状に似ている〜

お薬は、処方どおりに飲みましょう。

あと、お部屋の電気は消した方が良いでしょう。

昨日、店長に言おうと思ったのに、
言えなかった。
ああ・・・どう切り出したものか・・

会社の辞め時に、いつも苦悩します。
posted by カシラ at 11:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

白ければ嬉しいけどな。

無謀な人生よのう・・

出る杭は打たれる。
伸びた枝は切られる。
出すぎた杭は打たれないともいいますね。
伸びすぎた枝はやっぱり切られる。

中庸が分からぬまま三十路半ば。
もうコレを理解したり実践したりするのは諦めた。

迷惑をかけるな、と日本人は教えるけども、
迷惑かけない人生なんて皆無なんだから、
散々迷惑かけて感謝して生きていったほうがいいんじゃないでしょうか。
そこはインド式に賛成です。

かくいう私は迷惑をかけどおしですが、
迷惑かけるたびに苦しくて逃げ出したくなります。

どこか遠くの、無人島とかでひっそり暮らしたいな〜
で、誰も知らないうちに白骨化したいな〜
私の骨は白いのかな?
灰色っぽいよな〜ww
posted by カシラ at 12:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

第一関門クリアしたけども・・・

先日送ったラブレター。(履歴書)
会ってみましょうか?というところまでこぎつけた。
先の話なんですけどね。
平日じゃないとダメ♡っていう先方の意思を、そこを何とか、
祝日か日曜日にデートしましょうよ、とわがままを通し、
OKもらった♡
もうこれ、だめでもいいや、
家、さがそと思った。

真冬の盛岡へわざわざ転居。
気がフレテルwww
でも多分、今が狙い目。
も少したつと家賃も高くなっちゃうからね。
仕事のストレスは仕方ないから、
今よりもっと安心して働けるところで、
ベリー中心の生活を送る。
これが、私の夢さ!
posted by カシラ at 09:30| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

うつぶりかえす2

昨日病院に行った。二時間近く待った。
私が行った時間は新患さんの時刻なので、すっごい待たされる。
んだって。
でも、その時間しか行けないのだ。
薬は切らさないように、と注意勧告。
そんなこといったって〜〜〜〜〜
精神科の薬は30日分しか出せないことに決まっている。
そりゃそうだよね、ODするもんこぞって。
30日分でもするけどね。
薬局でまた、大変でしょうけど通ってくださいと念を押される。
そんなこといったって〜〜〜〜〜〜〜

薬局を出て、もう限界。息ができない、手が震える、症状おさまらず。
道端で薬をがさこそして震えながら飲み込んだ。
エビリファイとメイラックス。
あは、ヤクチュウだねぇ我ながら。
友達にLINEしたら、危ないオバサンだって言うから、
オバサンって言うなあああああと、キレてみる。
わたしはおっさんを目指しているのだ。
おばさんなんて言われたくなーい。

ダーリンからメガネかけたシャメ。
生で見てたときは、なかなか仕事できる感じに見えたのだけど、
シャメだと、ぼーっとしたおっさんにしか見えなかったので、そのまま言ったら
人を小ばかにしやがって!とキレられる。

ふふ・・私ら結局、似てるんだわな。

例えばお店で買うものを選んでるとき。
私は、「あ」と思ったら10秒でも即決する。
普通は、女の人っていうのは悩んであっちこっち男を連れまわすもんなんだ、とダーリン。
なんでハニーは俺より早いんだ。

そりゃあたし、女の人ってよりは、おっさん寄りだから。

とりあえず薬。30日間は安泰である。
posted by カシラ at 10:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

うつぶりかえす

ここ最近、息が苦しくて、昨日からもうほんとに、
吸っても吸っても酸素を取り込めない感じ。
夢で、空高く舞い上がることがたまにあって、
そのときの空気の薄さに似てる。
高山病。
酸素ボンベ必要かな。
調べたらうつの症状。
薬さぼってたつけだ。
手の震えも。
息苦しさも。
死にたい発作も。
嘔吐も。

今朝も苦しくて目覚めた。
まあ、風邪もまだよくなってないんだけど。

で。
あきらめて病院に電話した。
予約がとれない病院だから、しばらく待たされるの覚悟してたら、
今日来ていいって。
すごくいい病院!
今日、忙しいだろうに。。。
がんばっていこう。

それにしても苦しい。
これ空気吸いすぎて過呼吸になったりしないんだろか。。。
一人だし、怖いなあ〜・・
数年前の電車内パニック発作を思い出し、またうつ・・

と、とにかく、イキロ!
posted by カシラ at 10:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

落ち葉・銀杏・ほか

朝の通勤路は銀杏並木で、銀杏がつぶれて散乱している。
おえってなるよね。
野良犬の匂いと、私は呼んでいるけど、同意は得られるかしら。

で、そこをなんとか通り過ぎて、やりすごして、
お店に着くと、落ち葉掃き。
思えば私の仙台生活は、これから始まったんだった。
今月末で丸一年。
早かった。。。ような、長かっ・・やっぱ早かったな。
不安定な気持抱えたままは居られないので、
早くけじめつけないといけない。

マスクの内側でひとりごちながら、落ち葉を掃き集める。

午前中の早い時間だけはキレイだけど、
また一瞬にして落ち葉だらけになる駐車スペース。
仕方ないよ。
秋だもん。

今日からもう我慢できず、
冬用アウター着始めました。あったかい。
posted by カシラ at 13:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ラブレター

と私は呼ぶ。

履歴書のことね。

たいていふられるけど。
ふん!別にあんたなんてこっちから願い下げよ!
ってね。
強がっても傷ついてることに変わりはないのよね。

で、このたびは。手が震えてしょうがないので、(ある中ではない)
こちょんの助言に従いパソコンで履歴書メーカーした。
あー楽だった。
今から出して来ます。
ふられてもふられても、挑むしかないのよね。
がんばれ、あたし。

で。
この会社はいつふってやろうか。
posted by カシラ at 16:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

クリィミーマミ 魔法のステッキ リップ

131031_1003~01.jpg131031_1005~01.jpg


超かわいいしo(`▽´)o

使いきったらリップクリーム手作りしよ♪


持ってるだけでゼェゼェするわww

パンプルピンプルパムポップン♪
ピンプルパンプルパムポップン♪
posted by カシラ at 10:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

もう冬アウター着ていい?まだ?え?なに?

131030_1533~01.jpg


というわけなのさ。

飲んで数時間は楽になるんだけど、朝方が一番ツライやね。
何事も。
処方箋取扱のちっちゃい薬局で買ったから、
薬剤師さんが見立ててくれた・・というわけなのさ。

で、寒いからもういいでしょ?
冬用コート、誰もまだ着てない。
そしてみんな風邪ひいてる。

バカじゃないの!
もうみんな着ようよ!
ねえってば!

と、仙台中に声高に叫びたい。
一人で始めるにはやはり勇気がいるのだ。というわけなのさ。

そういえば、体温計も買おうかなと思ったけどやめた。
熱あったらあったでますます具合悪くなるし、
なかったらなかったでなんだかがっかりするし。
だからやめた。
平熱とかもどうでもいい。

問題は、私が主観的に、元気か、そうでないか。
それだけだよね。何事も。
posted by カシラ at 15:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

男の料理、できます

よく聞かれるんだけど、料理できるの?って。
できるよ。なんでもない、普通のやつだったら。
ごはんと味噌汁と焼き魚と煮物とおひたしぐらいだったら。
でも、一人ぼっちな私はいつも一人鍋です♪
手軽で簡単、野菜もたくさん摂れてヘルシー
なんつぅステキメニゥなのかしらwww
毎日お鍋です。
入る野菜は気分によって変わります。
味も気分によって変わります。
しかし。
今、食べたいのは芋の子汁です。
仙台山形では芋煮って言うよね。
宮古では芋の子汁だよ。岩手全域に通用するのかは知らない〜
今夜作って明日朝食べようかなっ

つわけで何が言いたいかっつうと、
繊細なお料理はできません!
洋食とかも実は苦手です!
超豪快な適当料理が得意ですが、何か問題でも?
posted by カシラ at 10:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

風邪のたより・・・

だるだるーん。いやあ参った。見事だ。
すんごい寒いし。どゆこと。こういうこと。

これだから寒いのはキライなの。
それ以外だったらなんとか耐えられる。
灯油の定期配送は11月から。

おっせーーーーよ!!
今日から配達しれよ!!
凍え死ぬわ!

とにかくリンゴだけでは心もとないので、
にんにくをくらいます。
皆様には申し訳ないのですが、にんにく食えば風邪治るんでしょー
おばあちゃんが言ってたもん。

たはぁ・・いつも弱いけどますます気が弱る。。。
posted by カシラ at 11:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

キワムギ!

131026_1727~01.jpg


本日のお供。
味は…まあ飲めなくないよ。
105円なり


晴れたから、コインランドリーやめー
お洗濯お洗濯♪
posted by カシラ at 17:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

吐き気しますが、今日は飲み会の予定

会社の。

ぷふぅ・・・やーだなー帰って寝たいな〜〜
雨なのに・・・雨なのに・・・
洗濯物は山積なのに・・
乾かせないから洗濯するの我慢してたのに。。。
予報では明日も雨、のちくもり。
あ!ついにコインランドリー行ってこようかしら♪うふうふ♡
posted by カシラ at 12:04| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

しょぼーん・・・

昨夜、なんだか情緒不安定でだあだあ泣きながらダーリンと電話していた。
そしたらキャッチが入ったので、一旦ダーリンと電話切った。
NAIto mkちゃんから。
うちのダーリン、facebookに嫉妬しているらしい。
あほすぎるwwww

mkちゃんと電話切ったあと、ダーリンに聞いたら、
だってそうでしょ、俺の知らないハニー情報を、
なんで他の人から聞かされなきゃいけないの。
・・・と。
ああそうですか。
それならfacebookに上げる情報を都度メールすればいいですかねえ?
それはうざいからやだ。
じゃあどうすればいいんですかねえ?
情報知る順番とか関係なくないですか?え?
すみません今まで通りでいいです。

でしょ、だったらつまんないことで嫉妬とかしないでくださいますか?

とかいう情報をメールしたら怒るんだろうなww

私の最新情報
11/2〜11/4だーりんとこに帰る。実家にはナイショで。
11/10 仙台のお寺でアロマヨガ。すごい久々にヨガ。しかもアロマ。しかもお寺。

今月はなんだか体調も心の調子もお財布事情もしょぼーんとしてて
ちっともベリーに行けなかった。
来月は行けるかなあ。もっとしょぼーんとしてる気がしないでもない。
困ったわ〜・・・

早く身の振り方を決定したいんですけどー!!
posted by カシラ at 12:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

私のベストな平均睡眠時間は7時間なんですわ

それが・・・ここにきて5時間とか・・ありえない。5時間ありえない。
5時間も寝てればいいdesho的な?
そうゆうこと仰る方も多いと思いますが、
私、6時間切ると不機嫌どん底、仕事効率がた落ち、居眠りしたいけど、
許されざる国だから必死に耐えて気持悪くなる、
お肌の調子も悪くなる。。。
とね、いいことひとっつもない!

なにひとつ!!!!

昨夜は、もう9時間寝てやろうと、特に何も用がないみたいな
ダーリンとの電話をさっさと切り、早々におふとんにもぐりこみ、
薬も飲んだけど、眠れない。
眠れそうになるんだけど、わ!ってなって起きる、の繰り返し。
この、わ!ってなって起きるっていう現象がですね、
説明しがたいんだけど、誰か絶妙な説明してくんないかな。
ぞわ!みたいな。。。ちょっと違うんだな。
うー コーヒー飲みすぎたときみたいな。
交感神経優位すぎるだろ!みたいな身体状態っていうかな。

ま、で、もう一錠飲んだ。
同じ現象が繰り返されたけど、もういい、あきらめてくれ、と
自分に言い聞かせ、心臓ドキドキして苦しいまま寝てやったったwww

その眠れない間に、いろんな不安要素を掻き立てられ、
ウツウツうつううつうつつつつうつつうつううつううつうう
ってなって朝になった。
今はちょっと小康状態だけど、体調は良からず。

今日は寝れるといいな〜
てか不安要素がすべて取り除かれてくれたら安泰なのだ。
つらいのだ。
ぐすん・・・・

posted by カシラ at 16:03| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。