2014年07月26日

音声訳 順調にいかない

データ送信にエラーが出ますorz
あああああもうううううう
さんさ踊りつつの音声訳やりつつの、仕事。
で、保留にしてる案件がいくつか。
ああああああああううううううううううう

話は突然とび。
なんで一緒に住まないの?とよく聞かれる。
夫婦だからって一緒に住まなくちゃいけないなにかがあるの?
って言ったらあるんだって。
でもそういうのむかない人もいるんじゃないのかなー
私、別に一緒に住むとかすまないとかどうでもいいのです。
たしかに一緒に住んだほうが経済的にはすっごい楽だけど、
ストレスもあるだろうしなー。

そうね。わがままなのね。
きっと。悪いわね。

だからアップロードもエラーが出ちゃうんだろう。。
ああああああううううううううううう
posted by カシラ at 12:30| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

アロマティック部 色と精油の関係

どこかで学べないものかしら?
ネットで探したけど、てんでばらばらなのよねん〜
ていうのは、昨日やったセンセーションカラーセラピーで気づきを得たから。
私に足りないのは青。
青に対応したオイルをブレンドしてあるから、
付けてみてくださいといわれ、数滴いただいた。
ローズマリーとイランイランがブレンドされてたまでは分かったけど、
あとの(多分)もう一種類が当てられなかった。
ローズヒップオイルとホホバをキャリアオイルとして使用してるから、
その香もあると思います、とおねぇさん。
ん。たしかにローズヒップは未知なのでどんな香なのか知らないのです。

色とチャクラの関係は歴然としてるんだけど、
色と精油の関係となると、これは紛糾している。
青=ローズマリー説はけっこう誰しも共通してるけど、
イランイランとなると、(私の中では)紫だし、
なんていうか、人によって捉え方が違ってきちゃうんじゃないかとね。

どっかに正解が転がってないものでしょうか。
それともチャクラと色を学んだ方がよいのでしょうか。
どんどんインド寄りになっていってますが、大丈夫でしょうか。


昨日、火星の庭でガーデンブレンド(中煎)飲みながらウパニシャッドの続きを読んだ。
エジプト旅行記は見つけられなかった。
買われたかしら!がーんがーん!
そのかわり、また気になったのは シヴァと神々の本。
結局またインドかよ!
インド、行かなきゃだめだなぁこりゃ。いつ実現するんだよ〜え〜ん
posted by カシラ at 12:55| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

遅れてきた就職活動 静岡おでんソノニ

120815_1729~010001.jpg


ここがおでん通りなのさ!
ゴールデン街みたいな感じね。
みよしのさんてお店に入りました。
お話好きなマスターと、25年もののダシに煮出されたおでん!
最高美味しかったよ!
posted by カシラ at 18:15| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

遅れてきた就職活動 宿題終わった!

今日は祝杯じゃ!
買い出しに行くぜ!

まあ 毎日なんだかんだ理由つけて飲んでるんですけど。
posted by カシラ at 18:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

遅れてきた就職活動 お疲れポンチ

へいへ〜いへーい

昨日は昼から夜中まで飲みっぱなし 途中お昼寝
夕方からまた頑張った!

また長い一週間が始まった
スゲー疲れた!
同居人さんは 無理かもと言い始めて、わたし涙目…

わたしはあ!

クビニなるまでがんばるよお
posted by カシラ at 21:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

遅れてきた就職活動 静岡オデーン

120810_1821~01.jpg


オリジン弁当みたいなとこで見つけたあ!
食べに行く 時間ないから これは嬉しい!

明日も研修だよー
明後日やっと休み☆
献血行くかなっと
posted by カシラ at 18:48| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

遅れてきた就職活動 追記

ちなみに、もう終わったと思った筆記試験、
百点満点中の八十点獲得してたらしいです。
なんだか知らないけど、かなりいい成績らしいです。
ヨカッタネ、あたし。
大卒の威厳を少しだけ保てた。

準備は明日に全部回して、寝る。
疲れたわ。
posted by カシラ at 23:29| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れてきた就職活動 その後

なんだかんだとわたわたと、福島まで面接に行かされたり、
あっちこっち回されたあげく、採用決定しました。
で、六日から静岡で研修三カ月!きゃぁ!楽しすぎる!
私、三度の飯より研修が好き。
でもダーリンおいてくのが心残りなんです。
いつもは強がるのに、全力で寂しさを表現するのです。
でも、ヨカッタネ。。でも、三か月か。。でも。。って。
ダーリンの転職活動は暗礁に乗り上げています。
やっぱ年齢ってでかいのね。
資格や免許だ、ダーリンがんばれ。

で、三ヶ月後には二人とも正社員でちゃんと働いてみせて、
魔物どもを黙らせるのだ。
がんばるのだ、あたしたち。

祝杯をあげるかとおもいきや、
今朝も吐いたし、全然お酒飲みたくないので、パス。
静岡行ったら飲みたくなるんかなぁ
分かんないけど、どっちでもいいや。
準備とかがめんどちぃな。。
posted by カシラ at 23:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

お肌力

私はエステの勉強もしてるんですが、
今は、お肌チェックができるようになろう!の段階なんですね。
手始めに、自分のを見てもらったら、ほとんど満点、いうことないお肌で、
えええ?あたし的には不満いっぱいあるんだけどなぁって思ってたの。
で、自分でもサンプルとりからカウンセリングまでをこのたびやることになって、
母と、義理の妹を実験台にしたんだけど・・・

母の肌は、さすが親子。まぁ、年の割にはまぁまぁ良い結果。
これは遺伝なのかなぁ。
良いお肌になる遺伝子くれてありがとうと言っておこう。
そういえば母がたの祖母もすごくキレイな肌をしている。
義理の妹は、以前某化粧品会社で美容部員をやっていたんだけど。。
やりすぎてんのかな?
全然だめ!
もう論外!
見た目、そんなに汚く見えない、むしろキレイに見えるんだけど、
お肌チェックの結果は惨憺たるものでした。
本日、その結果を本人に伝えます。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
だろうな(;^ω^)
私の師匠は、クレンジングからクリームに至るまで、
ライン遣いが基本だって言うけど、
私の持論は、お肌力をupさせることだと思う、っていうので、
なるべく何もしない。
もちろん紫外線には当てないように気をつけるけど、
クレンジングと、洗顔だけ、ちゃんと間違いなくおこなって、
保湿や美容液はもう自己流。
化粧水はご存じの通り手作りだし、美容液やクリームその他は
安いやつとか、サンプルのやつとか。
いかにお肌に水分を閉じこめるか!なんですね。
良いですかみなさん、
ほとんどお肌力パーフェクトの私が力説するんだから間違いないのよ。

いかに、お肌に、水分を閉じ込めるか!

化粧水ケチってじゃダメダメ!バシャバシャ使わないとダメ!
化粧直しにお粉叩くだけじゃだめ!
化粧水ミストシュッシュしてからティッシュオフして、それから少量のお粉をはたくのです。
アブラ取り紙なんて邪道!
男子も同様!
アブラ取ってる暇があったら、お肌に水分を補給して、ティッシュオフ!
これで水分量と油分量のバランスは整うのでっす!!
posted by カシラ at 16:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

遅れてきた就職活動篇 次なる闘い

さらに2社履歴書送った。
今までのところ、2敗、1自分でキャンセル。そして今度の2社。
勝機は、ない。
でもダメでもともと。
当たって砕け散るだけなのです。

いやぁ志望動機とかで、久々に頭フル回転させてるんで、
まったくつかれます。ほどよく疲れます。
で、酒を欲します。
今日も。。。

暑いしねぇ〜


posted by カシラ at 16:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

音声訳 久々の活動

今日は、久しぶりに例会に参加しました。
人数すくなくて、私以外、役員wみたいなwwそんな状況〜
皆様に久しぶり〜お元気だった〜?って言われて肩身狭いwみたいなw
ていうかこれも忘れかけてて、午後一時からだったんだけど、
起きたら十一時半wみたいなww
話し合いが終わり、
ちょっと時間いい?と事務局長さんに言われ、
編集作業のおさらい。
二人でがんばる。
ああパソコンて難しいな〜
んでもなんとか目途がたち、がんばれるね、がんばろうね、
と励ましあいつつ帰途につく。

辞めようかと思っていたのだが、なんとなく言い出せなったわ
もうちょっとだけ、がんばってみるか。

今月から、宮古高校の放送部のみんなが、
岩手日報っていう新聞のコラム欄を担当してくれることになった。
すごく若い、爽やかな声で、会の中では若い部類の私も、
さすがに嫉妬ww
でも読み方はまだまだダメって、校正担当した元高校教師は厳しい。
朗読の大会なんかで勝負できるようになりたいなら、こんなんじゃだめって。
もはや顧問だww
びしばししごきそうな勢い。

ああ、そんなちょっと有意義な時間を過ごし、
山田町の音声訳の会にあげる機材をピックアップ、全部動作チェックを任され、
お部屋の中も大改造。
お掃除してキレイにして、
心新たに帰ってきたのでした。

ダーリンは朝六時前に家を出て行ったよ。
まだ帰ってこないみたい。
なんか、仙台に行かされたらしい。
かわいそうに・・

posted by カシラ at 19:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

音声訳 はい、トラブル発生

ちょ、どうなってんの!
カセットテープ!
こんなメディアもうやめようよ!!
A面録音終わりかけでテープに異常。
ピーがーが―とかつって。
代わりのカセットテープもないし。。
センターあくまで待つしかないじゃないか。

あああ!!!
せっかく終わると思ったのにぃぃぃ!!!
posted by カシラ at 07:17| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音声訳 4時からの戦い

今やっと録音作業中…
長かった…
長かったよ…

眠いよ…

今日は11時30分にダーリンが迎えにくるYO!

しかも給料日だYO!

もうイッコの応募した会社からさっぱり連絡がないYO…

ドリダン行き、ピンチ
posted by カシラ at 06:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

音声訳 直し祭

でえええええ!!!!!
超いっぱいじゃねええかあああああ!!!!!
もう昼間っから ビール→ちゅーはい→日本酒 いったんでぐでぐでだしさ
今夜はやれねえっす
勘弁してっす

明日がんばるかぁな〜

あー今日もダーリン面白かった。
なんであんなにばかなんだろ、ああ面白い!!
posted by カシラ at 17:11| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

逃げててもしょうがないし

やるかぁっておもたんだけどさ、
なかなか進まず。
はぁ・・前途多難・・・

あ、音声訳の話ね。

もうね、辞めようかなぁとか、考え始めたよ。
モチベーション維持が、、、ねえ。。
posted by カシラ at 21:40| 岩手 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音声訳 広報みやことみやこわが町

やる気が出ないったら出ないと、ダダこねチュウ。
しずかに。
面には出さず。
なんだか知らないけど体中痒いしさ〜

変な夢を見て起きて、夢占いして、また寝て、また変な夢みての繰り返し。
そんな、毎日。
書きたいフレーズが溜まってきた。
そろそろ始動するか?
いや、そのまえに、だから、音声訳だろ。

やりたくなーい!!!
やりたくないとかww
眠いとか、眠くないとか。
あー一日一食のごはんでも食べてから考えるか。。
posted by カシラ at 10:57| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

調合部 パチュリーの化粧水

また化粧水を作るよ。
今回はパチュリー

120522_1150~01.jpg


※無気力感を払い除け、ネガティブな感情をポジティブな方向へと導き、
直面する問題を理解し、客観的な視点をもたせ、創造力を高めてくれます。
※皮膚疾患に有効です

手の主婦湿疹にも効くと良いなぁ

っても日本では薬事法が幅をきかせてるので、
精油に効能があると大きな声では言えないのですが・・

匂いは、ザ・オリエンタル
すごく好きな香り。

会社のやなことで弱ってる私の心を元気にしておくれ・・
posted by カシラ at 11:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

音声訳 やる気が出ない病

フルーチェちょこっと食べて、ポテチちょこっと食べて、
イチゴヨーグルトちょろっと食べて、アイスちょこっと食べた。
スゴイ食べたな。

全然食欲なかったんだけど、
おやつは食べれるんだね、すごいな。

机上でつっぷして爆睡。
原稿を下敷きにして・・・
ああ、読む気が起きないの。
声も変だしさ。
ああ。。どうすりゃいいの。。
やるしかないでしょ。

明日明後日は会社、一人出勤です。
ダーリンもお休みです。
施行は三件。
ん〜なんだかなんだかだなぁ
がんばるしかないでしょ。
そんなわけで、今日やるしかないでしょ。

がんばってあたし!!!!!
posted by カシラ at 17:22| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

音声訳 みやこさいがいエフエム

今月も滞りなく、データをお届けしてまいりました。
ユーストリームでも午後四時から聞けます。
広報みやこ。音声訳は橋場ふみえでお届けいたします。
みやこさいがいエフエム

なんか直しきれなかったところがあるんだけど、
そこが悔しいのさ。
ま、仕方ないけども。

写真集の方にはまったく手つかず。


あーさて。
雑誌でも読みながら半身浴してくらぁ
posted by カシラ at 22:02| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調合部 久々に作成ローション、ローズウッド

しばらく、美容院でもらったよくわかんないローションを使っていましたが、
残り少なくなったこともあり、自作することにしました。

手持ちの精油群をざざーっと眺め、これだな、と手に取ったのがローズウッド。
香りはどうだっけ?
嗅ぐとふんわりイイ心地。やはりこれだな。
極めつけはその効能。
スキンケア的効能はシミ、ニキビなど。

これしかない!!!!

やはりそのとき必要としているものを選ぶねぇ。。不思議。

さて。
ローション作成の方はもう、毎回手抜き適当になっていきます。
水にグリセリン適当に混ぜて、
精油を適当に落とし込んでひたすらシェイク!
いいのかこんなんで。
ま、いいんす。
あたしが使うんだから。
あたしの自己責任において。

使い心地は悪からず。
イイ香り〜
精神的にも求めていた香りだったみたいよ。
はぁ、ちょっと落ち着いた☆

さて、音声訳の直し。
そして仕上げ。
がんばる。
posted by カシラ at 10:47| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。