2014年02月20日

早くもお疲れ気味…

各種名義変更、疲れるー!
銀行の名変もうだめだな。
通帳ばっかり増えます。
バカ。

役所仕事にうんざりしたり、
ファミマのチケット発券する機械の不具合にウンザリしたり、
病院休みだったり、
ハンコ、やっと買ったり、
疲れた。

どうして日本はハンコなんか必要ですか。
サインでよくね?
自筆がイチバン確実じゃね?

ここ、日本だから仕方ないけどさあ。

あ、久々にチャリった。
みなぎった。
posted by カシラ at 17:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ダイエット部 パスタはダイエットメニウなんですwww

IMG_8664.jpg
トマトバジルソース。
作ってて思った。
トマトもタマネギも、鶏胸も、
ダイエット用ではないか?
じゃ、okだ〜

最近、夜食べない、朝しっかりをあらためた。
朝食べない、夜食べる。
16時間はおなか空っぽにする。
水分はとるけど。

こっちのほうがいいみたい。
やはり、アーユルヴェーダ式が合ってるのかもなあ…
posted by カシラ at 19:36| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ランニング用ボディバッグぽちったった!

身体にフィットして、大きすぎず小さすぎずなものを探した。
そして安いやつ。
楽天で。
いやぁ探した。
なんとなく見つかった。
メール便だから明後日ぐらいに届くであろう。
ふふふ楽しみ〜


なんか今日走ってみて、
毎日でもいけるなこれって思ったので、
明日も早起きがんばろうと思います。
何が大変って早起き。
ソレさえ乗り切ればなんとかなるんす。
がんばる−−−−!!!


関係ないけど、誰か部屋掃除してええええ〜〜〜〜〜!!!!
posted by カシラ at 13:30| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ラン☆入門

130610_0430~01.jpg



はいはいはい
ついにラン部の生徒さんになりましたよ〜
厳密に言うと、何度かの挫折を経て、再び生徒さんになりましたよ〜

早起きランは気持ちよいね。
朝帰りの若者たちに絡まれないかドキドキしながら街中を走りました!


走ったというか、歩くみたいなスピードで跳ねてました。


ん〜ちょっといいスポブラ買ったのに
これでも痛いんだなあ…



結果ですね。
1時間20分走って 6.97q。約7キロ。
速さを求めなさい、みたいな文章問題。

答え:超ゆっくり!

途中道に迷い、泣きたくなるもなんとか帰還。

問題は携帯とか家の鍵とか飲み物持って走らなくちゃだったから、
手が疲れたです。
ボディバッグ、欲しいわー
あとリュック。



で 今さら眠い…
はうっ
posted by カシラ at 07:01| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何日目の奇跡?!

おはよう。
お腹いたくて こんな時間に目覚めた!
走りに行けるんじゃねえ?ということで
このまま起きます!

て ゆるゆるストレッチ中。
いきなり走るとあちこち痛くなるからね

あはは 楽しみ♪


ほんとに走れたかどうかは 一寸先は闇♪
posted by カシラ at 04:02| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

あら?痛くないわ?

昨夜は仕事終わってから〜腸アロマの日だったんだが・・・
いまなんかリバウンド中で、とっても悲しい。。
不健康デトックスとかガンガン行なっているし、
めっさ痛いに違いないと思っていたら、

あれ?痛くない!
あの、脳天に突き刺さるような痛みがない!

腸が元気になってきたんじゃろかぁ
不健康デトックス効果じゃろかぁ

私、汗かかないから、発汗の時間がすごく辛くて、
それを常々訴えていたんだけど、
回数重ねるごとに辛くなくなってきた。
そして昨日は、ついに300gの発汗に成功!
(今までは200gが限界でした・・)
普通は600gぐらい発汗するらしいんだけど、
やっと普通の半分まできたとゆー

ていうかなんでみんなそんなに発汗できる?
以前皮膚科に相談したら、「汗腺が人より少ない」と言われたんだ。
なぜ?って聞いたら「運動してこなかったんじゃないか」と。
いや、ちっちゃいころから走り回っておったよ。
部活も文化部なのに、めっちゃ走らされておったよ。
けっこうアクティブだったよ〜
たしかに運動神経は悪いけどさ。
それって関係ないわよね。
んー。。
しかしどういうわけか私の汗腺は発達せず、
のぼせて倒れること多々ある、恥辱にまみれた人生を歩んできたとゆー。

Tシャツしぼれるぐらい汗かいてみたーい!
代謝よくなりたーい!

まずはインナーマッスル強化だわね。
ヨガとベリーは私に恩恵をもたらしてくれます。多分。
posted by カシラ at 10:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

断食二日目

あと三年断食してもピンピンしてそうだな〜
ええと、お腹に入れるものはサプリ系、お茶、コーヒー、水(常温、または白湯)
ゼリー飲料(カロリーないやつ)
だ・け!

まあ、日曜日に過食しすぎたってのもあり、
断食三日ぐらいしなきゃだろと。
とはいえ、冷蔵庫の中の食材腐らせるのも癪なので、
明日の昼ぐらいから食べるか。

ファスティングはつらいとか、覚悟が必要とか、あるかと思うけど、

そんなんないよ!!
全然平気だよ!

むしろ軽快♪
飲むものさえ間違えなきゃね!

経験上、糖分入りはだめだなぁ〜なんか辛くなってくる。
これも体質によるのかもしれないけど。
野菜ジュースね、だめ〜〜
塩分不使用のトマト野菜ジュースとかだったら大丈夫かもだけど。

でもいまは やりやすくなったよね。
酵素ドリンクがたくさんできて。
まあ選ぶのに苦労するけど。
私がファスティングを始めた当初はファスティング用のドリンクってすごく高くて
手が出せなかったもんな〜〜
で、野菜ジュースなんかでやってたけど、意味なかったというww

グリーンスムージーなんかも毎朝せっせと作ってた時期あったけど、
なんだろうね。
良さが目に見えてこないんだよね。
ああ、毒素がたまってたんだろうなって今にして思えば。
とにかく体の中をカラッポにしてからめぐらせることを考えないとだめね。

!!!!
ていうかアレか!
こういうことしてるから血が薄くなったのか!
まあいいや。
とにかくアーマ退散!デトックス!
posted by カシラ at 10:38| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

DHC遺伝子検査してみた

なんと!

あたしのタイプは!


130410_1209~01.jpg



アダム・イヴ型?!


つまり、遺伝子的には太る要素がないということ。



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



だって、親戚中見渡してもみんなころころしてるよ〜
父も母も太りやすいよ〜
すぐ痩せたりもするけど。

私も、人よりそんなにたくさん食べてるつもりはないのに、
どういうわけだか太ってゆく。


生活習慣が問題


と、書かれていた。

今までの生活習慣。
酒、不規則な食事。自炊ほとんどしない。
運動はずっとしてるんだけどなww


とにかくこの結果は目からうろこでした。
そうか、私は太る体質なんじゃなくて、
もともとは普通体型体質なんだ!
ってことはなんだ、痩せるのなんて簡単じゃん♪←
(がっつり痩せたことない、目下苦労中の人ww)

やはり肝は基礎代謝と生活代謝だな。
全身の筋肉量を増やすべしと書かれてありました。
そして栄養失調にならぬようにバランス良く!
そうさな〜
太るときはいつも食べるもののバランス悪し、だ。

筋トレ、有酸素運動、がんばるわぃ

あーびっくりした。
早くも今年のベスト3に入るびっくりだった。
posted by カシラ at 12:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からだじゅうの渋滞を緩和する

昨夜はなかなか寝付けなくて、本読みながらセルフマッサージしてたんだけど、
肩の奥にゴリゴリした塊がいてさ、それをやっつけようと。
ついでに首のゴリゴリもやっつけようと無意識でぐりぐりしてたら、
今朝、肩から首の後ろがもみ返しきてんだね、これ。
へへ、いてぇ・・

ガルシャナ時にはリンパ節のゴリゴリをやっつけようと頑張っており、
さて、これでリンパ・血流渋滞緩和されるんでしょうか。
緩和されてくれないと困るんだよ。
よどみは美容と健康の敵です。

それから。
代謝が著しく悪い。
これ大問題。
私的極限的問題的事項
代謝アップによろしいといわれる様々なことを試しているけれど、
ちっとも体が温まらない。
燃えない。
火のエレメンツにあるまじきこと!

うぅぅ・・・

身体中の老廃物を燃やし尽くしたい。
posted by カシラ at 10:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

リンパマッサージの末・・・

昨夜、ナイアガラ再びwwww
えええええやっぱりそうなんじゃない?
でも、断食のせいかもしれないし、ワカラナイわぁ
いやまた苦しかった〜
胃が痛くて上からも下からもナイアガラ症状。
寒気もして、いっぱい着込んで布団かぶってがたがた震えてた。
一転、今日は元気です。
元気に断食中です。
リバウンド、戻りました。ほっ。
さらにどーんと落ちることを期待して元気に断食です。

今夜のメニウは、トマト野菜スープ、春雨インでっすわ。
お腹に優しく。
明日っからはまたおべんと再開しますー
posted by カシラ at 11:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月のバカーーーーー!!!!

ウソはつけません、ふみんぐうえぇいです。つまらん人間でごめんなさい。
あ、とはいえ、いざとなればしれっと面白くない実用的なウソはつきます。
あぁだから・・・まぁ、いいや。

一昨日と昨日、ダーリン誕生日祭でがっつり不摂生を楽しみ、
がっつりリバウンド中です。いやはやどうも、参ったねこりゃ。
つぅなわけで、昨夜から明日の夜まで断食いたしましゅ。
飲むもの。
サプリ系、コーヒー、プーアル茶、白湯。
慌てて戻します。
あたりまえー
戻すったら戻すのさ〜〜〜

今週末、Lujaクラスのハフラ(ミニパーティ)が入ってたんだけど、
行けなくなった!
先に予定が入っていたことをすっかり忘れてて・・・
そうか、飲み食いするな、という思し召しか、と気を取り直し、
がっかり感を薄める作戦。
がんばるわ。負けないわ!
楽しいことはいっぱいあった方がいいに決まってるけど、
でもでも、そのためには苦しみもないと楽しめないのだわ。
仕事の為、Lujaベリー合宿も行けないし、悲しいことの方が多い気がするのだけど・・・
致し方ない・・・

今日はアロマリンパマッサージの日。
明日はナイアガラか?!


posted by カシラ at 11:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ダイエット部 お腹のリンパが滞っておる件

知ってました〜?
私、知らなかった〜
リンパ節はおなかにもあるんだってーーーー!!!
膝の裏とか押すとめっちゃ痛いじゃない?
そんな感じで、おなかも押すとどっひゃー!!ってぐらい痛い。

つぅわけで、先日からお腹リンパマッサージを開始しました。
効いてるんだかいないんだか、
とにかく始めてすぐにウエストマイナス3a
効いてるのかな。
まぁとにかく、流れろ〜流れろ〜と呪いの言葉を唱えながら
朝晩なでさすってますよ。

早急にかっこよいお腹にならないと、
とてもじゃないが、ベリーの衣装は着れない。
切羽詰ってるので、これはがんばらざるをえない。
それと同時に二の腕のたるーんたるーんもかっこ悪さに拍車をかけておる。
まぁ、全身かっこ悪いんだが。
ひゃあああ
ヤバス!テラヤバス!
posted by カシラ at 15:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

久々にダイエット部でも更新しておくか

昨夜、食べたら吐く事件により、
「夜は誰が食うか、ばーかばーか」作戦を開始することにした。
正確に言うと、フライングで開始した。
今夜も明日も明後日も。食べません!
て、宣言しとくと実行するしかないでしょ。

その代わり、今まで食べなかった昼を昨日、今日と続けているので、
この調子で続けていけるといいなと。
たけのこは明日までだから、その後はどうするか考えてないけど。
正確に言うと、早くトトロの森大作戦をしたくて仕方ないのだけど。
そうなるとトトロも登場させたくなるよねぇ。
何で作ろうかしらん♫
てか、ちっちゃなお弁当箱、正確に言うとジップロックのタッパーでは、
トトロは再現不可能じゃないかと。

まぁあれですわ。
そんな悩みは歩きながら考えますわ。

今日は、わりとヒマだった。
posted by カシラ at 18:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

食べなきゃ食べないでよいのだ

やせろというわりには食べさせようとするうちの親に歯向かい、
一日一食ダイエット決行し始めた。
私はこれで十分だったんだ、今までも。
飲む時は食べないし。
三食食べるようになってからみるみる巨大化しちゃったんだから。

ダイエットの基本は一日三食きちんと♪

なんてのは、ちゃんと栄養管理ができる人の言、
ちゃんと運動の習慣がある人の言であって、
人には人のリズムちゅうもんがあるんだよ。
って最近思う。
現に、ダーリンも、美魔女のメーテルも、一日一食だ、で、毎日飲む、
で、痩せてる。
食べなきゃお腹もそれほどすかないのだ。
食べるからお腹すくんだよね。
血糖値のアレで。
毎日野菜と豆腐、ご飯は雑穀米をかさっと。。
それなのに痩せなかったんだから、もうこれは
今までの習慣を見直すしかないでしょうよ。

飲むのは外せないから!
posted by カシラ at 19:30| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

アーユルヴェーダ

甥っ子の歯医者に付き合って、正味サン十分の間に本を一冊読んだ。
アーユルヴェーダの本。
それによると、私は朝ごはん食べなくてもいい体質らしい。
今まで朝はもりもりたべて、夜少なく、を励行していたけど、
ダイエット結果には現れず、ん???だったのだけど、
朝ごはん食べないと親がぎゃあぎゃあうるさいので仕方なく食べてた。

明日からは
・朝は青汁と白湯。おなかがすくようだったらお味噌汁。
・昼は普通にお弁当食べて
・夜は今まで通り少なめに。炭水化物抜き。ビールは飲む!!!

朝は六時前に起きるのが良いんだて。
で、ヨガ、筋トレ、とトレーシーの有酸素プログラム。
白湯飲んで目覚まして、
プリキュア見てww
出勤しよう。

よしそうしよう。
できるかな。
ま、徐々にできるように。
そのためには早寝するべしと。
そりゃそうだな。
早寝するべし。

でも、酒は飲む!みたいな!


今日、ホワイトデーだからつって、
ダーリンがわざわざうちに寄って、
あたしの大好きなストロングゼロっていうチューハイと
カニカマ買ってきてくれた。あとチョコレートも。
うれしいぜ〜
posted by カシラ at 21:21| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ダイエット。ダイエットといえビールは飲む

しかもビールで薬を流し込む。
ホルモンバランスによるとやせにくい時期に突入してしもうたのですが、
筋トレは続けます。
続けるどころか回数増やし続けます。
あとちょっと。あとちょっと!
ちゅーがっこうのときに毎日やらされてたツイストっていうやつを、
当時は歌いながらやってたんですが、
今はとりあえず回数声に出しながらやってます。
もうちょっと慣れてきたら一曲歌いながらやるよ。
しっかし悔しいなぁ〜
下半身デブだったときも、ウエストだけは細いが、唯一の心の支えだったのに、
今は全身デブ・・メタボひっかかる?
あーうつ薬のばか!!!
posted by カシラ at 23:01| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制服のウエスト留まらない事件

職場の制服が新しくなり、
皆さんそろそろ裾あげして新しいのを着ましょうよとなったんですが
変な形でね
ウエストきちきちなんです、あたしだけじゃないよ、女子みんな。無理して着る子や、サイズ変えてもらう子…いろんな方がおりますなか
私はすんでのところで入らず
今必死に腹筋してるとこです。
とにかくウエストさえ入ってしまえばあとは気長に痩せればいいんす。
あとちょっとなんだけどなあ…
悔しいよ
posted by カシラ at 20:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

うつ。時々トレーシー

おとといの夜、ODした。
もう、耐えられなくて、薬をかき集めたがろくなのがなくて、
ま、いいかと思って大量に飲んだら、
夜中に激もだえ死んだww
あれは吐けばよかったな。
こみあげてきたのを我慢して吸収してしまったww

翌日、昨日、まだ左手に後遺症。
突然力が抜ける感覚とか。動悸とかメマイ。
夕方からやっと調子が戻ってきた
やっぱり、普通ってありがたい。
うつ、辛い。

で、今朝、やっと何日ぶりかのトレーシー。
朝筋トレした方が良いと何かで読んだので、
寝る前筋トレ改め、お目覚め筋トレにシフトチェンジです。
がんばりすぎて辛い。
だけどアメイジングを起こさねば納得できないので、
がんばりすぎようと思います。
すぐ限界がやってくるのだけど。。。

OK?

さて、今夜はダーリンとデートだわーい!
posted by カシラ at 08:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

明日から症候群、未だ稼働せず

すみません、まだ踊ってません。
とりあえず目先の音声訳終わらせることの方が大事なもんで。

とっとと終わらして、思う存分踊れる環境を整えよう!
だんしゃりもして!
posted by カシラ at 23:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

明日からでおねがいします症候群

今日も踊らなかった。
目が痛いっす。
足のペディキュア乾いてないしーとか言い訳。

申し訳程度に腹筋してから寝てみるか。

すみません。
ほんとすみません。

明日っからほんとにがんばるから許してください、神様仏様天使さま。
posted by カシラ at 21:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする