2010年01月29日

ダイエット部 無関係の親しみ 急がばまわれ?

先日情報収集してきたダイエットに関するツボ。
雑誌に書かれていた解説を読みもせず、
ツボ名だけメモっていたから、それを調べたの。
したら、どうにもこうにも、
関係があるのかないのか。
img073.jpg
img074.jpg


漢方的には、胃腸の調子を良くしないと、
適正な体型には整わない、という教えでもあるのか。

しかしまぁ、一理あるつーか、そりゃそうだよね、つーか、



内関のつぼ、押してがんばるか。
posted by カシラ at 12:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

サンタvs甥っ子5歳の巻

img072.jpg


その後、『3匹のこぶた』収録が確認されたことで和解をみる。

「ぼく、これすきー  だれにもあげないー」



子供ってほんっと、にくたらしいですね(笑)
posted by カシラ at 00:22| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

絵日記@早くも残念SHOWの巻

img060_1.jpg


バイト終わって即効とりに戻って(チャリこぐこと一時間弱)
またチャリこいで、稽古行って。
posted by カシラ at 02:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

絵日記@みんなそうでしょ

img059.jpg


私は、ケータイなんてどうでもいいと思っていたし、
料金滞納による通話停止とかなると、ちょーうれし☆とか思っていたのだ。

でも、ちょっと、昨今雲行きがおかしい。

新しい機種にしたのは3年ぶりですよ。

使い方が良く分かりません。

ちっちゃいので、なくしそうで怖いです。
posted by カシラ at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

絵日記@手相改革

img058.jpg



結果、Dふん残業と相成ったので、
残業代がちょっとだけ入るわけさ。
金運アップしたね〜ぇ
posted by カシラ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

絵日記@違いが分からない

img057.jpg

特に他意はない。


今日は、御徒町へ寄席みにゆき、
(新宿の某小屋がありえないほど混んでいて、火炎瓶や生卵やトマトなど投げてやろうかと思ったり思わなかったりしたほど傷ついた)
秋葉原へメイド喫茶を体験しにいった。
(メイドたちは男爵令嬢と私のことを呼んでくれたけど、最初はメマイで倒れるかと思うくらい困惑した。が、最後には通ってしまう人たちの気持ちがちょっと分かりかけてしまった)


まだまだ、まだ、知らないことが多すぎる。
私は、ただ、知りたいだけなのだ。
posted by カシラ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

絵日記@めくるめく睡魔

img056.jpg

夜眠れなかったり、
早朝覚醒したり、
もう、めちゃくちゃだーぃ
posted by カシラ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

絵@らくがき

img055.jpg

ケアレ*スミスダイエット部、
本日は、カフェインの摂取しすぎで眠れない。
カフェイン取りすぎると心臓に負担がかかるってほんと?
バイト中眠すぎてモカ錠剤飲んだら飲みすぎて吐いたし。
帰りには、スリムアップのお粉を買うてきたわよ。
シェイカーでシェイクシェイクして、飲むと、
足りない栄養がちょっとでも補完されるし、
わりとおなかにもたまって、あまくて、おいしい。
私はちかごろ、甘いものたべたくなると、
口内炎用の薬として買っておいてあるはちみつをなめてしまう。
プーさんか。
posted by カシラ at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

絵日記@春ですよ

img054.jpg



なんだか、あれからいろいろあった気がする。
最近、ぼーっとしている。
いろいろあるし、いろいろ考えるし、いろいろ感じるけど、
それ以上にぼーーーっとしている。


新宿のNSビルの、エレベーターが、
遠くから見たらこれは、七色グラデーションじゃないか?
とか思った。思ったっていうか、いまさら気づいた。

今日は金曜日祝日。

黄砂に吹かれて。
posted by カシラ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

絵日記@やっぱり復活なんて、所詮・・・

img053.jpg



復活際の翌日、
喉と頭がとても痛かったよ



いまは


火傷いてぇ


posted by カシラ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

絵日記@少し不思議だったこと

img052.jpg

祖父の死に際し。

母は毎日病院へ行っていたが、
祖父は泣いていたそうです。
で、よっぽど死にたくないんだなぁって、母は思ったそうです。
楽になったらいいってみんな思っていることが、
苦しんでいる当人は気に入らなかったんじゃないかって。

火葬のときの、機械の不具合や、
葬儀の日の暴風や、
いろんなことが、それを再び連想させた。


で、また、ユータナジーの是非を問いましたね…

死にたがる人々と、
苦しくても生きたいって思う人々の間に、
なんの違いがあるんだろうか。
どんな決定的な違いがあるんだろうか。
はたから見る苦しみと、
当人の苦しみの間にある共有できない感覚の領域って、
それは双方でまったく逆のとらえ方をしているのかもしれない問題だ。
言語を介さない(不可能な)状態になったときに、
どうやって本人の意志を確認できるだろうか。
葬儀を代表とする一連の儀式は、
残された人々の気持ちを整理するために必要な手続き、と
私は考えているけれど、
それに象徴されているように、
結局わたしたちは、
言葉を介さないコミュニケーションはほとんどできなくて、
「こうあってほしい」「こう思っていてほしい」という理想を、
相手におしつけてしまう。
おしつけているつもりはなくても、結果として。

それが怖い。
自己満足とか。自分本位とか。
そういうのが怖い。
ちゃんと、分かりたい。
でも、永遠にそれはわかりえないことかもしれなくて、
それが、とても悲しいし、いやだし。
いやだっていっても、仕方無いけど。
だからせめて、
できるだけ、わかり合えるうちは、
できるだけ、ちゃんと言葉が正しく伝わるように、
理解できるように、がんばりたいとか。思う。
それだって100%ではないけど。
そして、どうしても傷つくことの方が、
やっぱり多い気がする。

ああもう、どっちにしても怖いです。
ああもう、こういうのは考えるの。やめたほうがいいよね。たぶん。
posted by カシラ at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵日記@24ダイジェスト

img051.jpg

ええと、解説すると、
お芝居見に行く為に残しておいたお金が、
事故ったときの病院代で全部消えたのに、
翌日早朝に実家から電話がきて、
すぐ帰ってこいってなったがしかし、
腕がさっぱりあがらず生活に支障をきたしており、
即座に病院にも行きたかったのに、
どこにもすぐには動けない状態だった、という話。


今思うと、けっこうかなり、
「アウトォーー!」状態じゃないかって思うけど、
全然、ぼんやりしていたから、なんとも思わなかったなぁって。


すごいわね。厄年。
おはらいしてないのがいけないかしら?
posted by カシラ at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

絵日記@数列のことですかこれ?

img049.jpg

ちがうよねー
Σってどういう書き方するんだっけ。
ぜんっぜん覚えてない。。。
まぁいいや

高校生集団の中の一人、よくしゃべる女の子がいて、
その子のお姉さんと、同級生の男の子は、本日、
デートしてるらしい。
デートの男の子は、先生役の男の子から、今日、帽子を借りてったらしい。
なんでデートだって判明したかって、
よくしゃべる女の子が、ちらっと姉の携帯みちゃったらしいので。
若干メール見ちゃったんだよね〜
って若干じゃなくがっつり見てるよねそれ。
姉は19歳。
posted by カシラ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

絵日記@温シップ

img048.jpg


やはりじか貼りはよくない。
なんかかぶれたぽくて、
皮ムケタ。
ちょーいてーーー
posted by カシラ at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵日記@占いなんて・・・

img047.jpg

プラスマイナスゼロ、あるいはマイナス、な、
しし座94点(100点満点中)の日。


ちなみに翌日は松屋で、
カレー野菜セット頼んだのに、
野菜忘れ去られてたし。

posted by カシラ at 02:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

絵日記@魔法の天使

クリーミーマミ、52話を、ヤフー動画で見倒した。
さっき、観了。
泣いた。。。
フェザースターへ行きたい。
ネガとポジ(要するにネコ)と暮らしたい。

子供の頃は、おとなになったら魔法使いになるって思ってたんだった。

私の現実はご覧の通りで。
私のネガとポジはご覧の通りで。

img046.jpg
090125_0113.jpg

・・・あ?

つって。
posted by カシラ at 23:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

絵日記@ローズローズローズ!

img044.jpg

というわけでゆうべは長風呂しすぎ、本日は寝不足の半休。
でもハピネス効果は持続しますねぇ、ローズ素晴らし。
で、お昼頃チャリこいで、芝居を見に行きました。小竹向原方面へ。
劇団山の手事情社 2008年度研修プログラム修了公演『デコ』
チョー久々に会う友達が出てる。
いやぁ、面白かった。
久々にこんな、一生懸命な人たちを目の当たりにした気がして、
そんな感動も踏まえたうえで。
なんだろ、全員、ギリギリの崖っぷちで、すごく楽しんでいて、
お互いを信頼していて、っていうのが空気をちゃんと作ってて、
なんかうまいこと言えないけど、
いい意味で、初々しかった晴れ
誘ってくれてありがとう、弥生サマ。

その後チャリ再びこいで、新宿方面へ。バイトしに。
今日は、ローズマリーを一滴含ませたミニタオル持参だったので、
眠りすぎることなく(いつも一日の半分ぐらい居眠りしてる)、
短時間勤務をこなす。ローズマリーは、集中力アップな香りです。


あ、
昨日、ローズ。
今日、ローズマリー。
ローズは、社長夫人でー
ローズマリーは敏腕秘書って感じーー
お抱えのお医者さんはティートリーさんって言います、
真冬からずーーっとフル稼働です、この人休む間もないみたい。
ちなみにお抱えのマッサージ屋さん、
サイプレスさんとジュニパーさんが、
長期休暇中なのです、
稼働していただきたいんだけど、雇うお金がないのよね〜
仕方なしに、まだひよっこのクレープフルーツちゃんを頼るんだけど、
ちょっと、この子一人だけだと心配なのです
かこってないけど、イランイランは、愛人て感じだよね〜〜
posted by カシラ at 22:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

絵日記@医者いらず、かも。

img042.jpg


自分の体の中がいま、どうなってるかって、なんか分かる。
だから、レントゲンとか、ほんとに必要ない。
メンテナンスの薬とか、機材だけ貸してくれたらいいって、
いつも思ってるけど、医者はそういうの聞く耳持ってくれんしな。


要するに、今日、調子悪いわけさ。



(注)
・ソフトオンデマンドつっても、エロビデオ関係なくて、
女子総合格闘技の道場持ってたでしょう、数年前に。
今はもうないけど。
・後で調べたら、梅木良則って人だ、パンクラスの。
よくよく考えたら、あの、問題の試合のレフェリーやった人じゃん!
ほら、K-1の、秋山vs桜庭の…真っ黒な試合…
良い人そうだったんだけどなぁ。。


posted by カシラ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

絵日記@私の喫煙歴は15年ぐらいでした( ゚д゚)_旦~

img041.jpg

「禁煙しなよ」
とか
「まだタバコ吸ってんの」
とか
余計なお世話って思うでしょう。
私もそう思う。
吸いたいだけ吸って、満を持してお辞めになったときの、
世界の、視界の広がる感じ。
あれ、味わえるのは喫煙者だけだっつーの。

喫煙者のみなさん、
どんどん喫煙してください。
まだ見ぬ、その日のために・・・!
posted by カシラ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

絵日記@田舎の小さな診療所で、私も考えた

img040.jpg

くだらない絵のわりには、重くてすみません。

母や、叔母が泣くので、私も悲しくなりました。

家族が、もういいから楽にしてあげて、
本人もそう望んでるはずだからって言うのが、
すごく悲しくなりました。

苦しまなくちゃ死ねないのかねぇって、
おばあちゃんがちっちゃくつぶやいたので、悲しくなりました。

生と死の間に、特別な境目なんてないっていうのが
私の持論だったけど、
でも、おじいちゃんを見ていると、
大変に特別な境目のような気がします。
苦しみは、生の側です。
でも確実に死は迫ってきてる。
境目がくっきりしすぎていて、怖い。すごく怖い。

できれば眠って、楽しい夢を見たまんま、死なせてあげたい。
それは叶わぬ願いなのかなぁ。
posted by カシラ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする