2011年03月10日

きことわ読了

芥川賞やっと読み終わる。

きことわは、綺麗で上手な文体だったけど、きことわも私の感情をグラグラにはしてくれなかった。


危うくなりたい。
かつてノルウェイの森にそうされたように。


なかなか出会わないなら、
書くしかないか。

なんて。



もう何年後しの目標かしらね… 
posted by カシラ at 22:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

芥川賞途中経過

きことわ。
最初のなん行かで嫌になり、苦役列車から読むことにする。
中身は嫌いじゃない。
文体はともかく。

今日はここまで、明日は第二章から。

おやすー
posted by カシラ at 22:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坪田譲治『風の中の子供』読了

なんかね、世界観に入り込めない。
テンポが合わない感じ。うーん… 
残念だが、彼の作品は読まない気がするよ。

さてお次はお待ちかね、芥川賞だよ。
でも今日は寝よう。

イーハトーヴの銀河鉄道の夢を見たいんだ。
posted by カシラ at 00:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

友情読了

三角関係の話でしたか。
失恋した主人公君の苦しみも分かるし…
posted by カシラ at 23:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

読み終わっちゃった件

この度のマンガもついに全巻読んでしまった!
マンガだから、作品それぞれの語り口調までは把握できてないんだと思うけど、 
何が面白かったかで言えば、森鴎外と川端康成ですた。
私小説ぽいのが好きなのかもやはり。
明日は仕事終わったら図書館に行こう!
うん、そうしよう!

名作マンガ特集面白い〜 活字離れのイマドキっ子だあ〜 

ドグラマグラ未だに見つからず。
posted by カシラ at 21:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

私の頭の中の消しゴムみたー

今更だけど見ましたよ
良いお話だったよ。
良いんだけど、私の体調がいまいちなので、
相変わらず集中力に欠けるんですなぁ。。
映画とかドラマとか、娯楽にならんのです。
鍛練。とか、か?
芝居になるとその度合いもでかくなる。
忍耐。とか?
バラエティ番組もあんまり面白くないし、
本を読む集中力もないし、
参ったねこりゃ。

けど映画を通して見れるようになってきたってのは、
いいことなのかもしれない。
いいんだけど、どうしようもなく感動して止まらないぐらい
グラグラ揺さぶられるような感情が出てこなーい。

どっかいっちゃったみたい。



あ、
明日は久々完全オフだぁ!
勉強するんだぁ〜!!
ミスドで?か!
posted by カシラ at 00:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

僕の彼女を紹介します を見た

ゴースト?


面白かったけどかなり目が回る 



明日からバイトだって言うのにまんまとこんな時間まで、デーブイデー見ちゃったじゃん。

集中するの、しんどかったあ〜 
あ、つまんなかったわけじゃなく 
うつ的なあれで。


あたしハンドル操作がえらい下手くそなんですよー まだまだ絶賛凹み中
明日も夜乗るんだよ。
凹んだ状態で受けれるか?誰ぞ慰めてくれんかの…

あたし多分、この世で一番下手くそなんだと思うんだ…  
posted by カシラ at 01:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

天体戦士サンレッド - Wikipedia 『天体戦士サンレッド』

とは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%93%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89


溝の口で活躍?する正義のヒーローを巡るバカ漫画。
敵軍の生活感と愛らしさに萌えるわ

DVD、ひとりで夜中に見てたら幸せかも。

朝から寒さにふるえながらみるもんじゃないわww
posted by カシラ at 10:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

だから、あなたも生きぬいて を読んだー

自殺未遂、中卒、極妻、からの弁護士。大平光代サンの自伝。
凄まじい。
私なんか道端の側溝に落ちて泣いてるカエルだわ。

神様ごめんなさい
posted by カシラ at 22:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

時計仕掛けのオレンジ見た〜 

意外にも初見 
胡蝶蘭夫妻宅の光テレビにて。
光テレビってっすっげーっ

映画は、ポップにバイオレンスてのが、昔の作品なのに新鮮だった! 

映画、面白いな
posted by カシラ at 15:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

アリエッティ見た〜面白かった!ミスドで余韻なう お一人様大好きです


小さいころ、ドールハウス、夢だったなあ
posted by カシラ at 17:47| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

好感度アップの方法もろもろ

テレビの情報です。

好感度アップセミナーは色んな種類のが、
いろんなところで開催されているんだね。

わたし、ケータイのアドレスには「さん」付けでわりと入ってるし、
すれ違うときには傘はかたむけるし、あたりまえか。

でも都内のゴミゴミしたとこに生活してると、
その当たり前のマナーって難しくなってくるよなぁとか考えました。

たとえば電車に乗って座ってる場面。
ちょっと各自の間が空いていてゆったり目に座ってるときに、
人がヒトリ、目の前に立ったらどうしますか。
私は左右どっちかに必ず寄るようにしてるけど、
みんなが少しずつ思いやってくれないと、
ヒトリ分の隙間って空かないじゃないですか。
ワタシヒトリが寄ったことによって、
中途半端な、すごく気まずい間"が生まれただけ。
そういうのすごく多かったなぁって思った。

あと、道で肩がぶつかったりして、私じゃなく相手が確実に悪い場合でも「あ。すいません」ってとっさに出るけど、
舌打ちされたり、睨まれたり、
「こちらこそすいません」っていう態度の人ってほとんどいない気がする。


あたし、東京嫌いだわ。


私が人とぶつかる歩き方をするってよく言われたけど、
わざとぶつかりたいんじゃないのだ。
ていうか、ヒトリで歩いているときはたいてい下を向いて歩いていて、
ぶつかることはほとんどない。
誰か連れが居る時に、人とぶつかりやすいのです。
連れのことが気にかかるのです。すごく。ハンパなく。
大丈夫かしら、はぐれないかしら。
不安なんです、すごく。
この、移動の変な時間を、どのように過ごすのが正解なのかしら、
迷ってばっかりいると、迷いは行動に表れますから、
変な歩き方になるんでしょうね。


思いだすと本当にイヤになる。

二度と東京には住みたくないような気がする。


あるいは、どんなひどい目にあってもめげない、
強い精神力とか、鈍感力がないと、無理な気がする。


そして、私には、とうていそんな力ないし、この先も出てこないだろうって気がする。


私、どうやって生きていこうかしら。
なんか泣きたくなってきた。
もう寝る。

今日はOD気味で無理やり寝る。

おやすみ。
posted by カシラ at 22:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バンクーバー 女子フィギュア

なにも言うことはねえっす。

いろんな意味で。


見れて、良かった。生きててよかった。
posted by カシラ at 15:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

甥っ子5才のお楽しみ発表会

今日は午前中、甥っ子5才の通う(私と弟も通った)いずみ幼稚園へ。
お楽しみ発表会で、甥っ子5才は『ゾウの鼻はなぜ長い?』のゾウ役です。


グッダグッダでガッカリしたのは言うまでもない。


父兄の皆さんもじっとこらえて、我が娘、息子の勇姿をデジカメにおさめておりました。


その中に懐かしい顔が。

知る人しか知らない元・覆面レスラー、宮古市手作り村出身の「お船chan」※得意技はお船DEピョン だったかしら。コスチュームはピンクのセーラー服だったよ。

知らないでしょ。

可愛かったんだよ。怖いけど。

全盛期にはよく、グレートサスケ氏(あ、わたし出身高校同じDEATH)と岩手のみの地方限定番組に出てたもんでした。
どっちも覆面だからね、中身変わってても分かんないんじゃないか的な。

お船は今も可愛いいよ。怖いけど。 

ちなみにうちの弟の天敵で、しかし何事かお互いに語りあい、静かに去ってゆきました。

いま半年限定で帰って来てるそうです。
旦那さんが長期出張か何かなのかしらね。
知らないけど。

お船chanはちっちゃいんですが、子供はめちゃくちゃでっかかった。

旦那見たことないけど、でっかいんでしょうな。たぶん。



ま、お船chanを見たよ、ていう話。

元気でやってるみたいですよ、お船ファンの皆さーん(^o^)/~~ 
posted by カシラ at 14:14| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもいっきりDON

あたしこのひと嫌いなの 

中山ヒデなんとかってゆう人 


理由は分からないの 

イライラするの 


いま病院に来てるのだけど イライラ イライラ 
posted by カシラ at 13:39| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンクーバー 女子フィギュア

感想もなにも・・・

明後日が楽しみで、楽しみ死にしそう〜

ああ。このときばかりは、仕事してなくてよかった!

と、大声で叫びたい。
posted by カシラ at 00:33| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバー フィギュア

プルシェンコが、ヒョードルに見えて仕方ない。
もちろん、プルシェンコの方がかっこいいけど。
ヒョードルのふんいきに似てない?らいおん的な?


ダイスケさま、すげかった〜SPでプルシェンコとほぼ変わらぬてことはもう、それだけで満足したexclamation×2

織田さま、実は最初見逃した!
すげーーよ?しかし。

こづかくん、みるんだ。つぎは。
posted by カシラ at 12:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

驚異の発声法に

わたしは幼き頃から動物のナキマネ奇声発してして喜んでたが、

今まさに、音域を広げる練習法で犬の遠吠えと山羊の鳴き声をやるとよいてゆってるwwww(TVで)


奇声発して来なかったらもっと音痴だったのかも(-_-;)
posted by カシラ at 22:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。