2015年08月05日

安定期まできたー!

3月に更新したきり、だったのね。
そしてまんまとわたしは、ベリー復活するぞ!
と心に決めた次の瞬間、妊娠→つわり→出血安静指示発令→つわり→仕事休みまくり→やっぱりつわり→あ、痩せたらし、ラッキ❤︎→つわり峠を越える→食べれるようになる→途端に増量→病院で怒られる→ダイエット→仕事→ダイエット→疲れた…→あんてーき。←イマココ

あー、長かった。
いろーんな峠を乗り越えてここまできた…

まだまだ安心はできないし、悪夢ばっかりみるし、とにかく怖いし、
いろんな意味でハイリスクだけど、
がんばる。
がんばるしかない。
だって健診いくたびに赤子が明らかに急成長してる。
びっくりするね。
今日は初めて旦那がエコーみた。動くとこ。
口開けたままボーゼンとしてた、笑
せんせ、3Dもくれた!すっげ!すっげ!て興奮したわね。

私がどうあれ、赤子は育つらしい。
まだまだ吐くし、今日も今日とて脳貧血らしき症状でスーパーで崩れ落ちるし
うつの薬かんぜん断薬した影響実はちょっと感じてるけど、
そんなことはおかまいなしに育つらしい。

検索魔のわたしとしては、サイアクな結果ばかりを垣間見て、もう救いがないような気分にもなってたけど、
いまできることは、信じること、だけだろなーって。
分かってるんだけどさ。
そうなんどけど。


怖いわ…


何がどうなっても、幸せでも楽しくても、ネガティヴなんだよな。
ま、考えても仕方ない!

明日は海行けるかしら!
今日はプライベート川でガマン!


image.jpg
posted by カシラ at 17:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

宮古なう

激動の人生を送っております、ふみんぐうぇいですこにちわ。
今年に入り、旦那と一緒に住めることになり、2月末に引っ越しました。
その前に心身症にかかり、PMSもひどくなり、
仕事も休みがちに。なにもできなくなり、
できることつったらアニメ見ることのみ。
引っ越し決まってから、気が抜け、
さらに仕事に行けなくなり、なぜか今更ワンピースにはまり、
10年分を3週間で見た。
うぇーい。

3月に東京へ行き、所属していた劇団の最期を見届け、
新たなる劇団の福岡公演に向けてプレ稽古。
宮古弁を無駄に披露し、帰ってきて、新しい仕事。
葬儀屋の事務です。
旦那と同じ会社の。
えー?それ、大丈夫?
と、よく言われますが、面白いです今のところ。

で、今日はひさびさゆっくり、噂の新華園のカップラーメン食すところ。
賛否両論ありますが、どうなんだろ。
ん、ホンモノとは似ても似つかぬ味だけど、カップラーメンとしては
よくできてる方じゃないか。

次の休みは釜石に行く。
ダイレンだかなんだかいう名をやたら連呼する旦那のリクエストであります。
4月からベリー復活しよ。

もう、穏やかに暮らしたい。
猫を飼う予定です。


posted by カシラ at 13:42| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

平熱がガタガタになったことについて

体調崩しやすくなりました。
今までは37度で安定していて、元気だったのに、
最近突然35度台の前半くらいまで下がってることあって、
具合悪いなあて
思ってたら、きたよー。
最大級の排卵痛。
若かりし時は、
歩行困難でも頑張ってたけど、今日のは激しく吐き気を伴うので、
調子に乗れない。
もちろん歩行困難。会社休んだ。

まあ、平熱37度がおかしいのも知ってたさ。
けど安定してたし、風邪もひかなかったから、
こりゃいいやとおもって、いた、んだ。。

ホルモンの感受性が強すぎる

そういう体質らしいんです、けど、働きたいしやりたいことたくさんある。
なんとかならんのでしょうか。
ググると解明されてないことも多いらしく。
あーもーね、私を人体実験してもいいから、
何とかして欲しい。
毎朝飲んでる青汁は無意味か。え?おお?
対処療法はもうたくさんだ。
根本解決したいのだ。

無理したいなあ。
楽しいを追求するために。
120%頑張る生活はもうたくさんだ。

とりあえず今日のところは、寝ます。



posted by カシラ at 13:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

仕事忙しい自慢をします笑

とかね、これ嫌われるんですってね。
仕事に限らないか、忙しい自慢。
それなりにみんな、時間に追われる生活送ってる中でね、
そんなんどころじゃねえぜ?おれなんか・・・ってやーつ。
これはじめたらあたしだってかつての忙しさは殺人的だったし、
めっちゃ自慢できる。
してもむなしいから今はしない。いつかするかもしれない。

今は、とても心身にやさしい生活を送っているなあそれに比べたら、と、
思うの。
仕事はたしかに忙しいし、数字に追われるし、時間に追われるし、
なんか見張られてるし、怒られるし、悲しくなるし、残業多いし、
行きたいとこ行けなくなったりしたいことできなかったりするけど、
早く寝たり、早く起きたりする時間の余裕はある。
とてもありがたいことだわ。。。

て、今、急に感謝したくなった。

さて。
今日は日中フリー!
ほんわかした時間♡
天気もよい!
出かける!
posted by カシラ at 07:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

個展〜レインドロップ

仕事に復帰して、まともな休みのいちにち。
でーかーけーよーう!!
で、ちっさなギャラリーでやってた個展へ。(昨日最終日)
だんなの伯父さんが画家なんですよ。
こういう絵を描く。
私はこれ見て怖くて泣きそうになったけどね。

IMG_0831.jpg


sinsaiという。。

とはいえ、こういうポップが抽象画も。


IMG_0838.jpg


抽象画って好き。

飯岡の予防医学協会で12月から展示されます。
どの絵が展示されるかはお楽しみですなー。
みにいこ。
予防医学協会に御用の折にはぜひ、ご覧下さい。

でー、ギャラリーのおばさんときゃっきゃ話し、
次なる目的はレインドロップ!
初レインドロップ!
自宅サロンです。こういう。
IMG_0832.jpg


レインドロップて不思議だー!と思ったのは、
ふつうは精油をキャリアオイルで希釈してマッサージに使ったりするの、
レインドロップは、精油を原液でだぼだぼ使う。
ひぃぃぃぃぃ、大丈夫なの????
と、思う反面、これは体験せねばと。
効果、、なんて声に出しちゃあれだけど、
免疫力アップとかそういう感じです。
使う精油はペパーミントやタイム、セージ、などなど、抗菌!抗菌!抗菌!
背骨にしみこませるように施術します。

けどまあ、全身やっていただき、わたしもうね、もう〜〜〜極楽じゃった。
水分たくさん取って、体の求めるままに眠ってくださいとのことだったので、
小料理屋よーこで(人んちだし!!)ビールを飲み(水分じゃねえええ!!!!)
すっかり人の世話になり、楽しかった。ありがとう!ありがとうございます!!

人の世話にゆだねる日って、必要ねー。
あ、そんなんばっかか。。。
posted by カシラ at 06:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

善悪について考えている・・・考えちゃってる

絶対的な善悪の基準があるのかどうなのか、ってこと。

私の中にはなくて、それはいつもいつも揺らいでて、
何に縋り付いてるかっていえば、これやったら逮捕されるのかな、
これやったら怒られるのかな、
っていうね、
誰か基準。何か基準。法律基準。

これいいことだから、ぜひ進んでやろうとかいう気持ちにはとうていなれない。
困ってそうだから席かわろうとか、
景観を損ねてて大変不愉快だからゴミ拾ってておいてやるぁとか、
そういうことすると、はたから見るといい人だと思われがちだけど、
内情、そんなものじゃないのかしら、なんて思っている。

てことはさ、いいことしなさい、悪いことしなさんな、ていうのは、
「他人から見ての」いいこと、悪いことであって、
私から見ての、ではないってこと。
それってなんか、なんか・・・なんかもやもやする。

倫理観がどうのとか、道徳的にどうのとか、
もやっとした空気を押し付けられるのが社会性ってやつなんだろう。か。

あ、ちなみに偽善とか偽悪とかどうでもいいと思ってる。
それは善であり、悪である。
posted by カシラ at 11:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

考えるから人間てめんどくさいのさ

ふと、思った。
仕事とか、義務的なことが、目の前に差し迫ってるとして。
少し先のやなんだろうなあてことを考えて
お腹イタイやーてなるのと、
少し先のきっと楽しいぞ!てことを考えて
足取りが軽くなるのと、
その少し先の結果はそれほど大きな違いがあるだろうか。

きっと、行ってみなきゃ、やってみなきゃ、
何もわからないだろうなあてゆ、意味では

ネガティブだろうがポジティブだろうが変わらんだろうな。

じゃ、考えることやめちゃえばいい。
それがでーきーてーたーらーーー!!
とっくに人間やめれてるーー!!!

めんどくさ。
人間てーものは。
posted by カシラ at 07:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

カラコンによる黒目がでかすぎるとゆーご意見

こないだ姪っ子4才の前で、
「フミェーネーチャンは偽物の目ん玉を入れてるからね、
夜になると外すんだよ」
と、言いながら颯爽とでっかい黒目を外した。
姪っ子、「おおお!」と感動。

翌日、寝る前の歯磨きをしながら姪っ子はおじいちゃんへ話すのだ。
「あのね、フミェーネーチャンは目ん玉外すんだよ。
おとーちゃんも、おかーちゃんも外すんだよ。
だからココも外す!」
言うやいなや目ん玉を素手で掴む。
「いってー!」
姪っ子の、目ん玉外す計画は泡と散った。
あー、面白かった。

で、なんであたしが黒コンをしているかだが、
必需品のコンタクト使って多少整形できるなら一石二鳥じゃん?
副産物、落としてもすぐ見つかる。これはかなり助かってる。
でもなんでそこまででかくする必要あるんだ!
とね、母あたりはギャアギャア言うのよ。

探したんですよ、あたしゃこれでも。
自分のベースカーブに合うやーつ。
ベースカーブって目ん玉のカーブね。
これが合致してないと不快感。
ひどいとできないの、落ちてきちゃって。

ないのよ!!!
べースカーブ8.9!

でさ、やっと見つけたのが今のやつ、だけ!だったのよね。。
最強、ウルトラビッグ、ただ、これ、だけ!

もし、もーし、もーーーし、万が一、
ご存知の方いらさったら教えて欲しい!
ベースカーブ8.9のカラコーン。
黒がええです!

カラコン専門のお店にも行ったことあるー。
ベースカーブ8.9ないですか?
聞いたら、愛想の悪いギャルに、
は?そんなのあるわけないじゃん
みたいなこと言われたわ………

け!!!!!
posted by カシラ at 09:02| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

夏はなかったよねって言ったら、いやあったよって笑

IMG_0796.jpg

悪化している。
持ってるやまい的なやつが。
具体的に言うと、中二病が。
抽象的に言うとキルケゴール的死にいたる病が。
で、どうしようか考えたけど、
どうしようもない。これこそが病。
絶望っていうやーつ。

自分の中でやる気と絶望が真っ二つに引き裂かれて、
もう埋められない溝がどんどん深くなっていくのが分かるけど、
分かるだけで、対処ができないという状態。

ちなみに希望は、ない。いまのとこ。この一瞬のことだけど。

あ、こないだね、思ったの。
わー!!!!私不幸だ!

幸せの真っただ中にいて、
わーーーー!!!!私!いま!いま!!!とっても幸せ!!!!
っていう風に感じられないのと同様、
不幸ってのもそうそうリアルタイムで感じられないものなんですね。

それをめっちゃ自覚したとき、
ああ、生きてるなあってとてもとてもカタルシスを感じた。

それってめぐりめぐって幸せなことだよなあって、
そしたら不幸も捨てたもんじゃないなと思った。

そんな中二病こじらせて困ってますね。

熱はかったら、平熱だった。
あら、希望に満ちてたときには発熱してたわよ。

平常ってのは、絶望ってことなのか。
ならば、納得。

自分の思考がなにかにつけめんどくさいので、
自分が作り上げた世界が爆発すればいいのにと思っている。

ヤマイが悪化している。
posted by カシラ at 02:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

しっかりしないとこがいいとこ

うちの旦那はなんだかふにゃふにゃしてます。
他者がより認めるふにゃふにゃぷりです。
それを本人は「優しい」ことだと思ってます。
それについて、私は感想を言いません。
多分私は、旦那のそういうふにゃふにゃしたとこを気に入っているんだろうと思うからです。
優しいかどうかはどうでもいいのです。
煮え切らないとこがいいとこなんですよ。

その代わり、しっかりする担当はわたしが引き受けると決めています。
ですが、ここにも問題があって、私のしっかり具合は、多数派のあるタイプの人から見ると、だいぶ刹那的で、何にも考えていないように見えるようで、
しっかり反感を買います。

思うのですが、この世にオトナはいません。
分類分けしますと、子供、思春期、色んなタイプの人間
これだけです。
色んなタイプの人間の中の多数派を占めている部類の人のことを、
一般的にはオトナと
呼んでいるようです。

オトナと呼ばれているタイプの観点から話しましょう。

いま、我慢して将来のことを考えなさいと言います。
どうせ将来そうなるようにあなたはまわり道ばかりしているのだから、
いまがまんすれば節約になることがどうしてわからないの?

オトナはそう言います。
私には妬みにしか聞こえません。
いまガマンしないのは、お金で今を買っているのです私は。
どうせそうなるにしろ、いま、我慢して死んだ魚の目をぶら下げることに価値を感じません。
私は、
いま、も生き生きしていたいから我慢なんて無駄なことをしないのです。
それはワガママだとオトナは言います。
勘違いしていただきたくないのは、私は貯蓄は大事だと思ってます。
しかし、イマ心がピーンときたことを我慢してまで貯蓄に回しなさいというのはどうなのか?
オトナは、自分たちが死んだ魚の目をぶら下げて生きていた時代、
私が生き生きしていることが憎いのです。

私はオトナから見れば刹那的なんでしょう。
なんせ、いつ死ぬかわからない、をスローガンに生きてますから。
未来は、生き生きした今の積み重ねで輝くものじゃないですか?

これはきっと、少数派のタイプです。
posted by カシラ at 16:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする