2014年09月20日

69

今更だけど読んだ。
わたし、村上龍はあんま好かない。
けど、ぐいぐい読んじゃう。
好きの反対は無関心だっていうから、
嫌いってのも関心対象として、なんら矛盾などはない、のかも?

とにかく1969年、17歳の自伝。

読んでたら、15歳の私を思い出した。

「体育祭逃げ出した生徒会長なんて前代未聞だよね」
と、先日古い友人に言われた。
違うよ、逃げ出したんじゃないよ。
帰れって言われたから、はい、て帰ったんだよ。
と、事実のすり合わせを今さら行った。
だいたいね、わたしは理由なきルールの押し付けが大嫌いだったよ。
体育祭なんだから、学校ジャージを着て元気に挨拶すればいいと思いませんか?
なぜ、わざわざブルマにならなきゃいけないの?
今の時代はハーフパンツだからいいけどさ、当時はブルマ!
は!なにそれ!
わたしは人前でハミパンなどしたくなかったし、足がぶっといのがものすごくコンプレックスだったので、ジャージでやりますと言いましたよ。
そしたら、ダメだってさ。
は!なにそれ!
理由はなんですか?
わたしは絶対に人前でハミパンしたくないんで、ブルマだけはいやです。
それに、コンプレックス晒して傷ついてまでそのかっこする意味が分かりません。
関係ない!ブルマが嫌なら帰れ!

ですってさ。

だから帰りました。
副会長の男子に挨拶文託して帰りました。
帰ったけど、なんか悔しいしムシャクシャしてリストカットしましたね、
あ、その年頃のメンヘラの特徴としてね、リスカ。

その後、学校では、私を呼び出す放送が延々流されていたそうです。
おうち帰ったのは朝。
お昼くらいかなあ、電話かかってきたの。
いいから来なさい。
ブルマはいやです。
分かったから来なさい。
謝罪などしなかったし、奴らからも特に何もなかったと思う。

しぶしぶ学校行って更衣室に入ったら、学年のちょっぴりヤンチャなグループが溜まってた。
てもわたしは、その中のリーダーたんとはご近所だし仲良し、あ、今でも仲良し、普通に談笑して、そんな散々呼び出されてたことなんて話題にものぼらなかった。

「呼び出されてた?笑!知らなかった!20数年ごしに事実を知ったわ」
「みんな気を使ってたんじゃない?生徒会長とか、プレッシャーなんだろなあって…」
もし、それが本当なら、当時の同級生に土下座したいぐらい申し訳ない。
わたし、プレッシャーなんてこれっぽっちも感じてなかった。
ただ、体制に対する反抗心しかなかった。それも個人的な。エゴまるだし。

「でもさ、そういう理由で帰ったんならすごくいいと思う。もしかして、そうやって、にしちゅーを変えていったのかもね」

そんなわけないとは思うけど、もし少しでも引っ掻き傷つけれてたんなら、
本望だ。



そういうことを思い出した作品だった。

ちなみに反体制精神は、いまでもくすぶってる。
村上龍なんて嫌いだけど、ものすごく私を揺さぶる。
最近のはどうだか分からないけどね。
なにせ嫌いだから読まない。


posted by カシラ at 18:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

欲しいもの&やりたいことリスト・改14

・車の免許ゲットしたから、次はバイク。お金溜まったら夜間講習でとりたい
・そしてバイク(YAMAHAビラーゴ250黒ハート
・車も欲しい!

やりたいこと

・仕事→補聴器屋をくびになりまして、現在求職中ですwwww
・バイオリン習いたいけど生活が安定してからかなー
・踊る→ベリーダンス、帰ってきた盛岡。
・書く
・痩せる→頑張り中
・弾く ピアノを。弾き語る。
・四国八十八か所をまわる。

早急に痩せたい。
朝起きたら痩せていたい。

バイオリン習いたいけど、ちょっと今のご時世だと厳しいかも。
ベリーダンスにお金がかかるので、もう何か月か様子を見てから習いに行こう〜

今、(1/3現在)盛岡にいます。
すっごい寒いです。心配事は、水道管が凍って破裂しないかどうか。
あったかくなったら、東京へ遊びに行きたいなと思っています。

私の明日はどっちだ・・・
posted by カシラ at 00:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

備忘録

ニームパウダー
エタノール
なんか虫除けに効くアロマ
精製水

これで虫除けスプレー作るのだ。

しかし蚊がいないなー。。んー。

チャコットのパウダーがなくなったので、新たなパウダー探しに。
なんだかんだ、でもチャコットに戻りそうだけどね。 

あとなんだっけなー。
再考。
posted by カシラ at 13:47| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音声訳 順調にいかない

データ送信にエラーが出ますorz
あああああもうううううう
さんさ踊りつつの音声訳やりつつの、仕事。
で、保留にしてる案件がいくつか。
ああああああああううううううううううう

話は突然とび。
なんで一緒に住まないの?とよく聞かれる。
夫婦だからって一緒に住まなくちゃいけないなにかがあるの?
って言ったらあるんだって。
でもそういうのむかない人もいるんじゃないのかなー
私、別に一緒に住むとかすまないとかどうでもいいのです。
たしかに一緒に住んだほうが経済的にはすっごい楽だけど、
ストレスもあるだろうしなー。

そうね。わがままなのね。
きっと。悪いわね。

だからアップロードもエラーが出ちゃうんだろう。。
ああああああううううううううううう
posted by カシラ at 12:30| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

しゅぎょうのひび

成人しても聖人にはなれなかった。
そうこうしてるうちに、もうこんな年になったけど、
聖人にはなれてない。

そもそも聖人てーなによ、笑
て、私はなりたい私を考えたらね、
怒らず騒がず、いつも静かに笑っていて、
誰かの言葉や態度にカチンとくることもなくてね、

でもそれって、他人に興味ないことと同じじゃないかな?

とも、思ったりね。

とにかく、人のことで動揺したくない。
なんなら、興味なんてなくてイイとすら思うわ。


目下けんかちう。
posted by カシラ at 07:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

いっそがしい日々

くそいっそがしいGWあけて、今朝は、具合悪〜〜〜からスタート。
だるーん、、微熱、ぱっさぱさ、吐き気。
やすもかなー
あの人だたら休むだろなー
でも私あの人じゃないしなー
がんばるかなー・・

て、ブラックなことを考え考え、チャリを全速力でこいでみる。
やっぱぐあいわる。

で、元気ないままお仕事的なことを終え、全速力で帰る。
全速力で近くの公民館へ。
全速力で練習場確保!
やった!これで思う存分くるくる回れる!
思う存分振り回せる!
思う存分シミーできる!
帰って、プロテイン飲んで筋トレして寝ちゃお!
しっかし吐き気やまないなー

と、思ってたら悪魔のお誘い

「ゴ ハ ン イ コ !」

おーまいがーーーー!!
すっごいおなかすいてるんだ。
食べたいんだほんとは。

で、折衷案。
マクロビごはんにいった!
もりもり食べた!

あのね・・・・
食べて、しまった
という思考が一番よろしくないんやて。
食べてやったぜ!それがどーした!
って思ってればいいんだって。
だから、私は叫ぶ。

くらってやったわ!腹いっぱいな!HAHAHAHAHA!
ちょーーうまかった。ウサギボタニカ。週一で通いたい。

さってっと。
すこーし筋トレして早く寝て、
早く起きて筋トレしよーっと。

悩みが。
お肌にあちこち吹き出物みたいなんできて、かいちゃって、傷ついて、
困ってる〜〜〜
posted by カシラ at 22:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

自主練の限界ちう

わけあってベリー自主練ちう。
お部屋の中で扇子に布ついたやつ振り回したり、くるくるしたり、
シミー…
したらあかーん!
めっさ揺れとる!
古いアパートがああああ!!

といったわけで、練習場所確保したくてプルプルしとる。。
posted by カシラ at 17:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

しんねんど

高校が新学期みたいでねー、
こちら盛岡でも電車ゲキ混みですよ。
ホームね、階段の上まで人が溢れてるのー。
対して電車は2〜3両、笑
これ、乗れるのかなあとか、心配は無駄だった。
ちょーよゆーww
意外に人少ないんだねー、笑

てかね、盛岡人はパーソナルスペース保つ努力するから、
非常に満員電車効率が悪い!
埼京線の、赤羽駅乗降効率と、
駅員さんの重労働を体験させたいわ。
と、は、いえ、
わたし、それがいやで、逃げてきたくちなんですけどね。
いまさらなにをゆうか。

関係ないけどさ、

ちょっと雪降っただけで東京の交通機関マヒ、
ワロスwww

に対して、

うるせえ!新宿の一日の乗降者数送りこむぞ!

ての、思い出した、笑

たしかに、マヒするわなあ。。

東京は、我慢と思いやりがないと生きてけないとおもうの。
思いやり、ない人もたっくさんいるけど、
ある人も、たっくさんいるよ。
我慢。我慢は、とても大事。

どこいっても、そうだけど。
我慢しないで、
人のこと思いやらないでワガママ通せたら、
こんなウハウハなことってないよね。

譲り合いとか。

ベビーカーに文句言う人ってなんなの。
お母さんから生まれてない人っているの。

なんだ、あたし、イライラしてんなー、笑


posted by カシラ at 22:40| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ひっさしぶーりのおでってレッスン〜♡

いやあ、心地よい。
すっごいぶりに行けました!!
足は痛いけど、笑

ニコル先生WSでいきなり久しぶりに動いたのが先週。
不安満載で動いてたんだけど、
今日ひっさしぶりにちゃんと基礎やって、
慌てず騒がず、ちゃんと丁寧に動いた。
ジャミ先生、ありがとう。
そのうち、ジュージア金曜にも行くよ、
近いうち。

*           *            *

私はショルダーシミーが苦手。
足が動くとぐっちゃぐちゃになる。
そうなんだよなー
練習しよっ
それしかないよねー

あと、足のリハビリがんばろ
なんか、神経?が退化してる、感じ。
ジャミせんせに、リハビリもお願いしますw

あー、次のレッスンが楽しみだよ〜

ついしん。
キハ嬢の可愛さは異常、笑
posted by カシラ at 23:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

強行東京旅2014vol.2

いまさっきおうち着いて、とりあえず布団に直行しましたよっと。
しかし、今回の夜行バスは、けっこう寝れたからあんま眠くない。
身体がバッキバキなだけ。

ひとまず、
このたびも私をかくまってくれたまきちゃんはじめ、
関わってくれた全ての方々に感謝します。
暴走乙女ラインの成功を願ってるし、
皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

何はともあれ乙女ライン。
なんかね、涙出たよわたし。
みんな見に行けばいいよ。

今週の金土日。
阿佐ヶ谷アートスペースプロットにて。


東京住みたいか?聞かれたら、
もう無理だと答えざるを得ないけど。
匂いがね、だめだわー。
ずっとえづいてた。
盛岡帰ってきて深呼吸した。
酸素濃い感じした。

いつまでもくよくよしてないで、
がんばるか!
傷心旅行、終了

posted by カシラ at 08:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。