2014年01月31日

みにくいアヒルの子から学ぶ

アンデルセンのお話っていえば、グリム童話よりもお優しいイメージがあったのですが、
なんか、かみしめるように聴いていたら、はっと思ったことがあったよ。

これは、自らの本当の姿に気づいて一件落着、とか、
変身してちやほやされてよかったねー。とか、
シンデレラ並みに変身願望刺激されるやら、夢と希望を抱くやらって思ってたけど、
そーじゃーないのね。
誰の著作だかはわからないのですが、
この一文が入っただけで全然印象が違う。

『いくらあひるの卵にまじろうとも、白鳥の卵から生まれればそれは白鳥』

変身なんてできないし、
DNAには勝てないのか!!!!!
っていう、とたんに絶望どん底まっしぐらっすよ。ええ。
いやね、最初っからわかってたのよ。

いくらアヒルの中に混じろうとも、彼は白鳥である。

んだけど、改めて突きつけられるとさ、ああ、そうだよね。
いわば、イメージ、サラブレッドだよね・・・
みんなと違うっていじめられたって、
認められる場所を見つけちゃった幸運、それは、ラッキーだったよね。

嫉妬の塊ですよあたしゃ。

みにくいと罵られたこの生き物の、辛いエピソードを語るときりがありません。

だそうです。

とにかく気づくと彼は沢地の葦の茂みに倒れていて、
やけっぱちで飛びまくったのですって。

やけっぱちで飛びまくってやろうか、ええ?!
認められる場所が見つかる幸運ってそうそうやってこない。

凡人の私は、努力するしかないのだよ。
なあ、凡人。
と、アンデルセンにせせら笑われた。気がした。

だけどね、アンデルセン?
私、アヒルが好きだわ。
かわいさで言ったら、アヒルのがかわいいわ!
アヒルのお母さんのけなげなことったらないわ!
白鳥ビバ!みたいな風潮は、好きくなーいもん。

そういうことじゃないよね。
うん、脱線。
つまり、おさまるべきとこにおさまらないと、
不幸せですよっていう話なんですよね。
その、おさまるべきとこって、どこよ、ねえどこよ?!

人間における、収まるべき環境の見つけ方については、
これまた別の話。
posted by カシラ at 22:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのお出かけ

image.jpeg


足を治すためーーーー!!!

疲れた!
足は痛いやら寒いやら転びそうやら猫は寝てるやら。

image.jpeg

んでもたまに猫は充電しないといかんね。

いま、あいほんやらぱそこんやらで、
有線みたいなレイディオ聞いているんだけど、
もっぱらオーディオブックのチャンネルね。
さっき、みにくいアヒルの子を聴いた。
これあれだね。
深すぎるね。

うん・・・

これについてはまた別で。

posted by カシラ at 21:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

朝活してま、、、

IMG_1280.jpg



おはようございます
買っちゃった。
わけわからなすぎて、買っちゃった。
でも、まだ一ページもあけてないけどね。
わけわからないままだけどね。

とてつもなく楽しい企画が舞い込んだ。
成功するように、がんばる。
とりあえず、久々に体調良くなってきたので、
今日は活動しましゅ。
二日落ちてた。。
まずは、あれからやね。

んだば!
posted by カシラ at 06:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

断じて風邪などではない

鼻づまりと喉のイガイガで早起きできました、ふみんぐうえいです。
とりあえず、ネギとショウガ入り野菜の味噌煮込み(味噌汁なんだけど、具が多すぎて煮込み料理になってしまつた逸品)で、症状は和らいできましたような。
あ、一味も欠かさないよ。
みかんもいっとこかと思ったけど、おなか苦しいからちょっと休憩。
そしてあとは、思い込みが大事。

全然風邪なんかひいてねぇし〜〜

うちのダーリンはバカで有名ですが、
風邪なんてひいたことないと豪語しています。
本当はひいたとこ見たことあります。
そういうときでも、断じて風邪などではない、と言い張っており、
そして翌日には本当に治してるから、
ああ、このひとほんとにバカなんだなあっと尊敬の念はなはだしいのです。
というわけで私は彼を見習う。

本日は、モーニングコールを頼まれていたので、
アラームがなるであろう時刻の三分ほど前に電話してやったら、
ありがとじゃあねえとのたまう。
どうして二度寝するの、と尋ねたら、な、なぜわかった?!
と。
ああ、このひとほんとにバカなんだなあと、また尊敬の念を新たにしました。

私は少しだけ二度寝します。
午後からベビーシッター。
それまでに治す!でや!
posted by カシラ at 08:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

身柄引き渡されました。整形外科のこと

最初に行った病院の整形の先生が長期出張てことで、
なぜか内科の先生に診てもらい、
紹介状とレントゲンを持たされ、
大荷物で引っ越ししました。

で、今度の病院は混んでる!

前の病院は空いてて良かったw

空いてる理由は、なんだか評判よくないからみたいだったけど、
私は正直空いてる方が好き〜!
昔から、人気のない病院が好きです。

たとえ、点滴途中で間違えて針抜かれて、あ、違ったわつって、
また、そのまま刺されても、
看護師さんたちが廊下で戯れて遊んでても、
なにをされても好きです。

なんていうかな。
ネタいただきやしたー!
あっざーす!
みたいな気分。

ネタ欲しいす。
ここ、えらく健全な病院だけど、
どこかしら面白いといい。なっと。
posted by カシラ at 10:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

LTEとやら。正体は不明。

サクサク動く、ぱそ、ネット。
しかし!
パソコンクラッシュのため、フリーズ!
AND 再起動拒否られ、
結局サクサク動く環境役立たず!

のォ〜〜〜〜!

結局愛本だけが、
あたしの友だち…

グスン…


就活…


グスン…
posted by カシラ at 09:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

アイホン交換したら…

IMG_2321.jpg
解決すると思ってた。
思ってたの。


なんにも解決せず紛糾!


アップルストアとauコールセンターに電話かけまくり
解決せず!

間違えてショップにかけちゃって慌てる。

そしたら、

「来て下さったら、設定のお手伝いいたしますよ」

なんだ、ただの神か。


いそいそと身を清め、
街へ繰り出す。

あっさり解決。
ついでにルーターの件とかも解決。

なんだ、やっぱりただの神か。


すげえ感謝した。



写真はこないだユニバースでやってた
解体される本マグロさま。
本文とは関係ない。
posted by カシラ at 18:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

愛フォン交換の刑・・・厄は落ちてなかったのけ。

LINEのトークをテキストファイルにして自分にメールで送った。
そしたらメッセージが開けなくなった。
おまけにどんどん暴走してくる。
勝手に再起動。
勝手にフリーズ。
がんばっても電源落ちない。

なにこれーーーーー!!!!!

アップルセンターに電話。
半日かかっても解決しない。

なにそれーーーーー!!!!!

結局交換になった。
ま、結果おーらい?

思えば、最初から、アドレス帳が完全にうつせなかたりさ、
ぁゃιぃとこあったんだよね〜〜〜

クラッシュ寸前、てか、クラッシュしている、パソコンを無理やり動かしたけど、
役に立っているのは、このブログだけである。
ああああああ

あいほん!

さっきからひっきりなしに再起動しております!
電話がきても、フリーズしてるため、すぐに出られません!

おーーーーーーい!!!!!
posted by カシラ at 17:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

中古車か新車か悩むる日、ビールでも飲むか。。

IMG_1355.jpg
マーボーラーメン!
大好物さ!

てなわけで、中古車探してたんだけど、
軽って高いのね…
なんなの、ばかにしてんの。
ちなみにダーリンの車の買い替えだよ。
税金対策で、軽にしたいなあと。

ダーリンの親御さんと、
うちの親の考えが真っ向から対立してて、
かなり困惑。。
ダーリンち、中古車派。
うち、燃費良い新車派。

ちなみに私は燃費良い新車派だけど
中古車でいいのあれば、それに越したことはない派。

3月に探せばあ?

てことで、決裂。

どうしたら良いのかさっぱり分からん。
個人的にはミライース推し。
しかーし!ダーリンはちっちゃいのやだってー!
じゃあバモスとかでいいじゃんもう!

タントとかNBOXとか…
すっげ安ければいいのに…
ぬーん。
車買うのって難しいのね。

この二日間で、さっぱり知らなかった車のことに、
少しだけ興味持ったw


消費税、ねー…
posted by カシラ at 14:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

彼氏できてよかったねえ

とは、甥っ子の言葉。
小3。ミニバスと公文頑張ってる。

しかし今さら何を言うか!


ダーリン、初めてのおつかい。
一人で我が実家へ届けもの。
テンパって、めちゃくちゃなことを言い帰るw

だれ?
ねえだれ?
ふみえねえちゃんの彼氏?

良かったねえ〜


うるせい!ガキめ!


捨てられないようにねぇ〜


だって!

うるせいやい!


そんな彼の好きなテレビは、
韓国ドラマ。。。
多分、私よりか何十枚もウワテだ。
posted by カシラ at 19:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする